ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



みなさま、ごぶさたしております。
なかなか更新できず申し訳ありません。。。。

久々にブログのアクセス解析を見てみましたが、
未だにMrX(芦原達也)、苫米地英人、岡田尚也さんの
キーワードでここにたどり着いていただいてます。

正直、まだ全部のレビューもできてませんし、
受講後の体験談も載せたいと思ってますので
徐々にアップしていくようにします。

今後ともよろしくおねがいします!

by 前田充也


以前、読者の方よりご質問のあった

 ”オーディオブックオーディオセミナーを使った勉強法”

に関してご回答します。


【質問内容】
ミツヤさんはいっぱい音声を使った勉強をしてますが、実際どうやって勉強してますか?
(K.Nさんより)


【回答】
K.Nさん、ご質問ありがとうございます。

私の場合、以下の手順で勉強しています。
ご参考になさって下さい。


1)気に入ったオーディオブック&セミナーを購入する

 【購入方法】
 1: 各会社のHPより

   FeBe(フィービー) http://www.febe.jp/
   ビジョネット http://www.visionet.jp/
   ラーニングエッジ(セミナーズ) http://www.seminars.jp/
   神田昌典さんHP http://www.kandamasanori.com/
   平秀信さんHP http://www.improbic.com/
 
 2: 本に封入されているCDより

 3:希少なものは、オークションで入手
   ⇒各会社で売ってない絶版品のみ
    ■苫米地英人
    ■神田昌典
    ■平秀信
    ■Mr.X(芦原達也)

   
3)CDより音声をmp3に変換する

  ⇒私は、『Microsoft Windows Media Player』を使ってます。


3)オーディオプレイヤーにmp3を入れる

 ⇒私は、以下の製品を使って、聴いてます。

 ■MPIO社 『FY800 2GB + SDカード』

  ⇒音速を50%~200%に変更できるので、速聴などに便利です!
   またSDカードスロットも付いているので、SDカードを入れ替えれば
   色んな音声を持ち歩けます。

  ⇒その際、本機mpioの”倍速機能”を使って、以下の速度で聴いてます 
    1回目: 150%(1.5倍速)
    2回目以降: 200%(2倍速)
  
 ■ハーマンインターナショナル(AKG) 『K414P 』

  →コンパクトですが、非常に音はクリアです。
   最初ちょっと側圧は気になりますが、私は金属部分を
   広げて対処しました。

    



4)通勤途中(電車の中、歩いている時) や 就寝前に聴く 

 ⇒たとえ短時間でも、聴くようにしています。


5)気になるフレーズは、マインドマップを使って、ノートに記録します
 マインドマップ


6)ノートに書いた内容を、この『自腹de評価レポート』ブログにアップします。
 肝となるノウハウは、伏字(●)に置き換えます。


7)折をみて、このブログを見直し、伏字に何が書いていたかを
 思い出そうとします。
 忘れていたら、マインドマップノートを引っ張り出し、
 見直します。


以上、ご参考になれば幸いです。


私が持っている情報商材は、以下の通りです。

もし、あなたがレポート(レビュー)して欲しい
情報商材がありましたら、名前を教えてください。

優先的に体験レポート(レビュー)しますね!

======================
【情報商材一覧】




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 オーディオブック&セミナー 自腹de評価感想レポート, All rights reserved.

