ADMIN TITLE LIST


※※※※※ このセミナーは、既に終了しています ※※※※※


今回は、商材でなく11月に開催予定の
神田昌典氏のセールレターに関するセミナーを
ご紹介します。


【セミナー概要】
開催日: 11月5日(月)~6日(火)  両日とも10:00~18:00
会場:   東京都内
人数:  600名限定
講師:   神田 昌典
参加費 : 73,500円(税込)
      ※昼食のお弁当つき

注意!
9月10日・11日、10月15日・16日に開催の
 セールスレター・徹底解剖セミナーと同じ内容です。


【内容】
この『セールスレター・徹底解剖セミナー』は、
神田昌典氏が9年間に渡り、書き上げた数々の
セールスレターを徹底解剖し、売上をアップするための

 門外不出のノウハウ

を惜しげもなく解説する”非常識”なセミナーです。


このセミナーでは、単にセールスレターに関する

 表面的なテクニック

を教えてくれるだけでなく、参加される方が将来的に

 ・自分らしい文章力
 ・ビジネス力
 ・自身のビジネスの業績

をアップする

 目からウロコのノウハウの数々

を2日間、神田昌典氏が解説してくれるそうです。


既に、

 9月:  東京 600名
 10月: 大阪 300名

もの方々が受講したそうです。


これまで神田昌典氏のセミナーに

 「全て参加」

された”神田信者”の方々のコメントしては、


 ■ これまでの神田さんのセミナーでベスト3に入る内容だった

 ■「ペンひとつで何でも出来るようになる」
  という事が本当だなと実感できました。
  また、お客様に共感するレターを書く意味や書き方が分ったことは、
  これから生きていく上での何よりの財産になると思います。
  
 ■「100個のアイデアを出す!」という目標で、丸2日間すごしました。
  今回一番目からウロコだったのが、振り返ると自分の戦略について
  これだけ時間を取ったことが無かった!という発見です。
  すばらしい刺激をいただきながら、あふれるようにアイデアが
  出てきました。やりたいことが山積みです。

 ■実質価値と感情価値、共に与えていただきました。
  本当にありがとうございました。
  小手先のテクニックではなく、セールスレター及び
  ビジネスについての本質的な部分を教えていただきました。
  テクニックを学ぶよりも、神田先生の脳ミソをコピーした方が強い!

といった声が届いてるそうです。


また最近神田昌典氏は、あまりセミナーで講師を
しませんので、そういう意味でも非常に貴重な機会です。


まずは、以下のリンクをクリックして、詳細をご覧になってください。

もしかしたら、あなたのビジネスがこのセールスレターセミナーに
よって激変するかも???




テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス


今回は、以前少し紹介したもう1人?のMr.Xの教材

 『Mr.X ~ Money Making Secret 』
 (ジェイ・エイブラハムのマーケティングノウハウ集)

をご紹介します。


【商品概要】
■ 販売:セミナーズ
■ 書籍 約500ページ
■ ボーナス教材
  ・アンソニー・ロビンズジェイ・エイブラハム対談
  ・21のパワープリンシプル(原則)



【目次】
 <1章> 顧客
 <2章> 教育
 <3章> ジョイントベンチャー
 <4章> 初期マーケティング
 <5章> 動機付けのマーケティング
 <6章> USP(ユニークセリングプロポジション)
 <7章> ダイレクトレスポンス
 <8章> 良い文章の書き方(ライティング)
 <9章> 宣伝
 <10章> 見込み客を正規顧客に変換する方法
 <11章> ダイレクトメール・マーケティング
 <12章> テレマーケティング
 <13章> ベンダー(専門業者)にマーケティングを手伝ってもらう
 <14章> 広報活動
 <15章> パワフルな販売力を身に付ける 
 <16章> バーター
 <17章> プロフェッショナルのためのマーケティング
 <18章> ビジネス別マーケティング
 <19章> 自分の知識をマーケティングする
 <20章> 素晴らしいマーケティング・キャンペーンを行うには


【感想】
アメリカで有名なマーケッターの1人「ジェイ・エイブラハム」氏を
師事したある方(通称:Mr.X)が、ジェイ氏のマーケティングノウハウを
分かりやすくまとめあげた書籍です。

いわば本書は、

 『マーケティング業界の聖書』

のようなものです。

もしあなたが

 ・集客
 ・売上アップ

で悩んだら、この書籍をめくって下さい。
それらの答えが本書に載っています!!

★★★ 『Mr.X』 関連商品をYahoo!オークションで探す ★★★


【要約】



テーマ:ネットワークビジネス - ジャンル:ビジネス


今回は、私が学んでいる能力開発法の1つである

 ジーニアス・コード ホームスタディ講座
 (ラーニングソリューションズ社~神田昌典氏主宰)

を紹介します。

※『フォトリーディング・ホームスタディ講座』のレポートは、以下にあります
http://johorepo.blog101.fc2.com/blog-entry-26.html




ジーニアス・コード ホームスタディ講座 商材概要】
・オーディオ教材(CD全8枚)
ジーニアス・コード ホームスタディ講座 ガイドブック 1冊
・ビジュアル・シンキングのすすめ 1冊



【要約】
ジーニアス・コードとは、自分の中に存在している

 「天才的能力を持ったもう1人の自分」

と対話し、いつもの自分では考えられないアイデアや
能力を発揮する方法です。
ジーニアス・コード=天才の暗号

ジーニアス・コード ホームスタディ講座』では、これを
自宅で手軽に学べる教材です。


具体的な方法としては、

1)イメージストリーミング
 ジーニアス・コードの基本となるテクニック。
 自分の中に流れるイメージ・ストリーム(イメージの流れ)にアクセスし、
 あなたの内なる天才的能力からメッセージを受け取ります。
 
2)オーバー・ザ・ウォール
 問題解決のテクニックです。
 「塀を飛び越える」ことにより、意識の介入を避け、無意識の知性から
 直接「想像もつかない」の回答を得ます。

3)内なる天才からの情報を解釈する
 自分の脳内にいる「天才のアナタ」にアクセスし、そこから得る情報の意味を
 解釈することを学びます。

4)ダイレクト・ラーニング
 フォトリーディングを活用して、身についたスキルや習得を、苦労せず
 簡単に自分のものにします。
 (例:語学学習、スポーツ、楽器演奏に効果的!)

5)ハイシンク・タンク
 ゲーム感覚で楽しめる問題解決テクニック。
 しかしそこから見つかる答えや解決策はビックリするほど正確です。
 それまでは解決するのが不可能だと思っていた問題も、解決できるのでは?と
 思えるようになります。

6)ルシッド・ドリーム
 睡眠時間を利用するテクニックです。
 このテクニックによって、自分が見ている夢を自覚し、
 それをマスターすることで、夢から問題の答えが手に入ります。
 ※夢は、人間の最も重要な可能性の領域と呼ばれています。

7)天才を借りるテクニック
 頭の中で天才(偉人)と一体になる体験をします。
 天才の思考パターンを利用して、問題解決に活かします。
 天才の感覚を借りて、クリエイティブな洞察力の素晴らしさを体感し、
 自由自在に操る楽しさも獲得できます。

8)高度文明のツールビルダー
 頭の中でタイムマシンに乗り、自分がスキルアップしたいテーマの天才が
 暮らす高度文明へ移動します。
 その文明の人の感覚を通じてスキルアップの秘訣を体得します。
 高度文明のツールビルダーを使うということは、未来の高度に発達した文明が
 発明した新しい技術を得るということです。
 その技術を使えば、何でもお好きな分野で天才的な才能を発揮することが可能です!


【評価】



今回は、私が現在チャレンジしている速読の一種 である

 フォトリーディング・ホームスタディ講座
 (ラーニングソリューションズ社~神田昌典氏主宰)

を紹介します。




フォトリーディング・ホームスタディ講座 商材概要】
・スタートガイドCD 1枚
・学習用CD 8枚
・先輩フォトリーダーからのアドバイス収録CD 1枚
・学習用ガイドDVD 1枚
・講座ガイドブック 1冊
・講座ワークブック 1冊
・非常識な成功法則~お金と自由をもたらす8つの習慣
 (神田昌典氏の書籍) 1冊
・あなたも、いままでの10倍速く、本が読める!
 (ポール・シーリィ氏の書籍) 1冊


【要約】
フォトリーディングとは、言葉の通り

 ・写真(フォト)のように
 ・文書全体を読みとる(リーディング)

という意味です。

今までの読書は、一文一文を読んでましたが、
フォトリーディングは、本全体をスキャナーのように
写し取るというイメージの方が分かりやすいと思います。

なので、”読む”と言うよりも”見る”の方が
正しいですね。
(またこれが難しいのですが。。。。)

フォトリーディング・ホームスタディ講座』は、これを
自宅で学ぶ(=ホームスタディ)ことが出来る教材です。

具体的な方法としては、以下の通りです。
※()内は「所要目安時間」を表します。


1)事前準備 (約1分)
 ・本を読む”目的”(何の知識を得たいか)を明確にする
  →できれば紙に目的を明記するとより良い

 ・フォトリーディングをするために神経統一をする
  (ミカン集中法によるリラックス法)


2)大まかな内容把握 (約3分)
 ・表紙、裏表紙、目次、ページをパラパラめくり
  なんとなく書いていることをイメージする

 ・本をこれから読み進めても良いかの判断


3)フォトリーディング
 ・アファメーション(肯定的自己暗示)をかけ、フォトリーディングが
  成功するように念ずる

 ・眼を”フォトフォーカス”モードに切り替え、本全体をぼんやり
  見るようにする(3D絵本を見るように)

 ・一定のリズムでページを各ページ全体をぼんやり見る
  この際、本を読もうとする必要はありません。
  あくまでも眺めるつもりで。(ぼやけて読めなくてOK!)

 ・読み終わったら、「フォトリーディングが成功した!」と念ずる


4)フォトリーディングした内容を思い出す 
 ・フォトリーディング直後に内容を復習する (5~15分)
  (内容を思い出そうとする or パラっと本を見直す)

 ・休憩 (本なら1時間程度)

 ・再度復習 (本次第) 
  (内容を思い出そうとする or パラっと本を見直す)
  ※スーパーリーディング、ディッピング、スキタリング

 ・必要に応じ、思い出した内容をマインドマップを
  描いてメモとして記録しておく (本次第)


5)高速リーディング (本次第)
 ・いつもの読み方で読む。ただし高速で。


【評価】  


テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学


今回は、ドロップシッピングの初心者向けマニュアルとして評判の

 JAPANPOWER・山田あきこ 『ドロップシッピング大辞典

を紹介します。





【要約】
大きく3つに分類されます。

 1)ショップ構築編
  1日目: 作業を始める前に
  2日目: ドロップシッピングとは?
  3~4日目: ショップを作ろう!
  5日目: ショップの名前を決めよう
  6日目: ショップを構築しましょう
  7~10日目: ショップをカスタマイズする
    

 2)ショップ集客編
  1日目: お客様を集めましょう
  2日目: リピーターの確保を考える
  3日目: 店長ブログを始めましょう
  4日目: ブログの記事を書きましょう
  5日目: ポータルサイトに登録しましょう


 3)モバイルショップ編
  1日目: モバイルショップに挑戦  
  2日目: 携帯サイトを作ろう  
  3日目: ランキングを攻略する  
  4日目: ヤフカテ(Yahooカテゴリー)に登録する  


【評価】



今回は、平秀信氏の”行動力の速さの源泉”に
ついて語った

 『Speed 88(行動スピード88の秘密)』

をレポートします。



【要約】

行動1: メールは朝に見るな!  
 ・朝はメールで時間をつぶさず、●かることに使え。


行動2: ToDoリストを●●単位で作れ!
 ・具体的にすることで、脳が自動的に色んな事を考えてくれる
 ・●えなくても良い位までリストを落とし込む  
 ・●動する前に、あらかじめ想定されることを全て考えておく
 ・ToDoリストは、赤の●人(●供)が読んでも分かるまで●●化する
 ・ToDoリストの項目に、●●●●をつけ、儲かるものから順に●●する

行動3: ●てるものを決める
 ・行動する際、全てを●●にやろうとするな

行動4: ●●●秒で決断しろ!
 ・取り入れる情報量がみんな多すぎる
 ・選択肢が●●ると、頭が●●し、行動に●●が出る
 ・自分の目標とする人(メンター)が●●だものだけを、
  ●に叩き込むようにする
 ・メンターが選んだ本だけを読む
 ・カッコイイ●●方をする
 ・●中してそのメンターから学ぶ

行動6: ●流のアドバイザーを持て

行動7: ●●る立場になって行動する
 ・人に●えることで、自分までが勉強になる

行動7:
 ・収入アップ・自分の能力アップなど、プラスになる人とだけ●●

行動8:
 ・体を●●ャ●●ャにする
 ・タイガーウッズのように”●ーン”に入る
 ・体を脱●する(●●●クスする)
 ・禅、瞑●、●ガの呼●法
 ・●●●クスするには、”●の音”を聴くと良い

行動10: ●●●わない人を決める
 
行動11: 思い立ったら即、●●する
 ・自分の都合で●●

行動12: 何にでも手を上げる
 ・率先して●●する
 ・できる/できないは●●しない
 ・早く考える
  (レストランで注文する食事は、あらかじめ店に●●●●決めておく)


  





【評価】




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 オーディオブック&セミナー 自腹de評価感想レポート, All rights reserved.

