ADMIN TITLE LIST


先日、新聞を見てたら、健康雑誌の
ゆほびかGOLD vol.4』に、またまた

 苫米地英人(Dr.苫米地)氏

の特殊音源CDがついているではないか!!!



なんか、最近特殊音源を乱発していませんか??


今回の特殊音源の効果は、

 1)お金から自由な心になり、
  大好きなことをして生きる勇気がわく
 2)人に好かれる
 3)IQアップ、自己実現力の向上
 4)ほんとうの夢の発見
 5)本当の夢の実現 

があるそうな。

またまた買ってしまった。。。。

けど、この号はスゴイ!

なにせ、他の執筆人も

 ・本田健さん
 ・小林正観さん
 ・斎藤一人さん
 ・來夢さん (春夏秋冬理論)
 ・竹田和平さん

といった、自己啓発系の大御所ばかり
ではないか!

さっそく、特殊音源を聞きながら、
本を読んでみようっと!!

★★★ 『苫米地英人』氏 関連商品をYahoo!オークションで探す ★★★


私の最終学歴は『専門学校卒』です。

今の仕事上、特に学歴は関係ありませんが
自分の中では、なんかこの”学歴”だけが
欠けている感がありました。

なので、2007年より『放送大学』という
通信制の大学に通い、大卒を狙っています。
放送大学

=========================================

放送大学とは?】
テレビやラジオ放送を使い、大学の授業が受けれます。
http://www.u-air.ac.jp/

【メリット】
・通信制なので、私のような社会人でも続けることが出来ます。
・1科目から登録できます
・自分のペースで勉強が出来ます。(時間帯や曜日を問わない)
・東大といった有名大学の教授陣が授業をしてくれます
・面接授業では、各都市のサテライト校(分校)に出向き
 実際の講義を受けることが出来ます
・比較的、授業料が安いです
・色んな年代の生徒さんがいます。
 (多いのは、年配の方や20~40代の女性の方です)


【デメリット】
・通信制なので、モチベーションの維持が難しいです
・放送授業だけに、一方通行の学習となります。(面接授業をのぞく)


【私の勉強方法】
■テレビ授業の場合
 ・ビデオに講義を録画し、帰宅後に見ています。

■ラジオ授業の場合
 ・パソコンにインターネットラジオを繋ぎ、音声ファイル(wma)にします。
  それを通勤途中の電車の中で聴いています。


■テキスト
 ・通勤途中の電車の中で読んでいます。

テスト勉強
 1)通信課題の場合
  ・教材を見ながら自宅で課題を解くことが出来ます。
  ・設問の箇所をテキストから探し出し、そこから答えを導き出します。

 2)単位認定試験の場合
  ・教科によっては、教材やノートの持込が可能です。
   そこでマインドマップを使い、試験対策用ノートを作ります。
  ・その際、以下のHPで試験の傾向を踏まえ、ノートを作ります
   HP名: 放送大学あなたの試験対策研究会 
     (http://www.cyberconsul.com/enet/)  
  ・試験前に、このノートを見ながら、放送授業で確認します。 

   



【面接授業の様子】
クラスによって違いますが、やはり年配の方や女性が多いです。
皆さん、本当に勉強熱心ですね~。


【ちなみに。。。】
・私は、『発達と教育』という専攻をとり、”心理学”の勉強をしています。
・ここで”催眠”と”心理学”との関係に興味を覚え、自分でも催眠を
 かけれるようになりたいと思いました。
・私の場合、”大学卒業”が主目的ですので
 正直テスト勉強も”受かるのが目的”で勉強しています。。。
・残単位が残り12なので、うまくいけばこの秋に卒業できます! 


【追伸】
今年2010年3月に無事卒業できました!

これで晴れて「大卒」を名乗れます!!

テーマ:大学通信教育 - ジャンル:学校・教育


今回は、本田健さんの講演会DVDより

 『なぜ、大好きなことが見つからないのか』

を紹介します。


【商品概要】
本田健 『なぜ、大好きなことが見つからないのか』講演会DVD
DVD 1枚 販売元:アイウエオフィス


【構成】

ライフワーク
 ・ライフワーク/デスワークの違い
 ・ライフワークとは、
   - 自分がやっていて●ク●クすること
   - 収入がなくなっても●●たいこと
   - ●生できなくなると困るもの
   - 無人島でも●●たいこと

■仕事とお金の関係

ライフワークで幸せに成功できる場所
  以下の5つが交差するところ
   1)●きなこと 2)●意なこと 3)●験のあること
   4)お●になること 5)ライフワーク

■なぜライフワークを生きられないのか?
 ・自分の好きなことをやっていいと●えていない
 ・自分には才能がないと思っている
 ・失敗や周りから●判を恐れている
 ・行動する●気がない
 ・人生が●乱している

■ライフワークを生きる4つの鍵

■ライフワークに出会う6通りの方法
 1)子供時代に●中になっていたことを思い出す 
 2)お金の不安がなかったら●●たいことを探す
 3)「こんなサービスがあったらなぁ」と思うことを探す
 4)友人・親戚・親兄弟に聞いてみる
 5)生活費以外で●●を使っていることを探す
 6)やりたいけど●いことを考える

■自分の天才性を見つけるには?

■ライフワークへの8つのステップ
 1)「大好きなことを大切にして生きる」と決める
 2)自分の「大好きなこと」を探し始める
 4)「大好きなこと」を学ぶ
 5)本格的に修行する
 6)大好きなことをやって、お金をもらい始める
 7)ビジネスシステムを作る
 8)ライフワークを極めていく

■ライフワークの周辺にある10の感情
 1)●悪感 2)寂しさ、孤独感 3)怒り、憎しみ
 4)失敗と成功への恐れ 5)嫉妬心 6)疑い
 7)無●値間 8)ニセモノのワクワク
 9)●かなワクワク 10)喜び

■ライフワークへの8つの勇気

■ライフワークで大切な5つのバランス
 1)自分と内面のバランス
 2)家族とのバランス
 3)周囲とのバランス
 4)やりたいことと経済性のバランス 
 5)利害関係者とのバランス

■日常的にライフワークに近づくための5つの鍵

■質疑応答
 ・50年後にどの程度ライフワークを見つけた人がいるのか?
 ・かっこつけてしまう自分をどう対処すればよい?
 ・娘の進路がぶれてしまう
 ・本田健さんは大学時代どうやって自分に向き合ったのか?


【感想】
本田健さんの語りは、非常にソフトで聴きやすいですね。
また適度にユーモアがありパブリックスピーキングをする際
よい手本になります。

このDVDで印象に残ったフレーズは、

 ・直感を信じて行動する
 ・まずは少しでも良いので、ライフワークを充実させる
  第一歩を踏み出すこと
 ・ライフワークは、お金がなくても、お金を出してでも続けたいこと

でした。

本田健さん、ありがとうございます!

 



今回は、神田昌典氏の

 『非常識な成功法則』 CD版

をレポートします。

=======

【商品概要】
神田昌典 非常識な成功法則 CD版
CD × 2枚 
販売元: フォレスト出版 





【要約】

■この本は、当初年収10倍をテーマにする予定だった

■この本の真のテーマは、
 この本を読んだ1%の人が成功への一歩を踏み出してくれること
 (これを読んで、全員成功するはずがないので)

■8つの習慣は、以下のとおり

1)やりたくないことを見つける

 ・やりたくないことを紙に書き出すと、
  逆にやりたいことが明確になる
 ・ミッションを明確にする

2)自分にかける催眠術

 ・ニタニタしながら想像する
 ・SMARTの法則
  Specific (具体的)
  Measurable  (計測可能)
  Agreed upon  (皆が同意)
  Realistic (現実的)
  Timely (期日が明確)


3)自分に都合のいい肩書きを持つ

 ・セルフイメージを高く持つ
 ・30代前半の時に、自分より年上の人にセミナーで教えるのに
  とてもしんどかった。
  なので、『スーパーエナジャイジングティーチャー』という肩書きを
  つけたところ、一瞬のうちにしんどさが取れた


4)非常識的情報獲得術
 
  ・音声学習は非常に効果的
  ・キャバクラ嬢もテープ学習し、英語を勉強していた
  ・加速学習
  ・ウィンウェンガー博士 
  ・フォトリーディングで速読

5)殿様バッタセールス
 ※このCDでは省略されてます。


6)お金を溺愛する

 ・お金に罪悪感を持たない
 ・お金をそろえる、匂いを嗅ぐ


7)決断は、思い切らない

 ・闇雲に決断しても、失敗するのは当たり前。
  まずは、現実的な計画を立てる
  その際、積み上げ式でなく、逆算するようにする
  ・潜在意識を使い「タイムマシーン」で将来とのギャップを埋める


8)成功のダークサイドを知る

 ・安室奈美恵や矢沢永吉などは、成功の後に
  大きなトラブルがあった
 ・悪の感情を利用する


【評価】



テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス


今回は、島田紳助&松本竜介さんの
漫才の歴史を辿った

 『紳竜の研究

というDVDをご紹介します。

 
※『自己プロデュース力』は、『紳竜の研究』の”Disc1 第2章 手段”を書籍化したものです


【商品構成】
DVD 2枚

【評価】
★★★★★(これは、ほんまスゴイ講義です!!)


【感想】    
このDVDは、神田昌典氏×勝間和代氏が書いた
『10年後あなたの本棚に残るビジネス書』に
神田昌典氏が推薦したいたので、買ってみました。
 

正直、あまり期待してませんでしたが、
これは下手な成功法則の教材買うより
遥かに良いです!!

なにせ、めっちゃ具体的で、かつ説明が分かりやすい。
これをナマで聴けたNSC29期生は羨ましい!!!


【要約】




今回は、元アマゾン カリスマバイヤー

 土井英司 氏
 『最強の自分マーケティング 自分の強みを見つけて最強キャリアを築く方法

をのセミナーを紹介します。

 

【開催日時】
2009年3月27日 18:30~21:00  ※懇親会 21:30~23:30

【開催場所】
東京 神保町

【講師】
土井英司 氏 
(エリエス社代表、元アマゾン・カリスマバイヤー)

【議題】

1.キャリアにおける「強み」の方程式とは?

  <強みの法則>
  強み=●術×●場×●用×●ディア力

  ・コストが”●く” 価値が”●い” 人になる

2.あなたが今の会社で幹部候補になれるかどうか、一発でわかる方法

  今、勤めている会社についてどれだけ知っているか?
  (経営●念、財●、強み/弱み、業界の●き)

3. 独立に向く人、向かない人
  →●神的自由が快適な人

4.経営人材に必要なお金のセンスとは?
  ・●ャッシュ志向
  ・●ターン志向
  ・不確定を●ける人(意味のない●負はしない)
  ・●場を知っている
  ・●れるリスクだけとる人

5.あなたが気づかない、職場におけるブランド構築のチャンス
  →会社で何か1番になり、●用を得る

6. 小さなチャンスをどうやって強力ブランドにつなげるか
  →1つで良いので、”小さな●ゴイ!”を作る

7. ブランドをお金に変えるためのポイント
  →●人にできない仕事をする

8. 抽象化思考を手に入れれば、すべてがビジネスチャンスに変わる
  ・もう1歩上を●える(●提を壊す、哲●をする)
  ・●語化する

9.Q&A
  ・影響力のある人に自分を知ってもらう方法
   →影響力のある人にとって●益な情報を与える

  ・百貨店のそうじの話

  ・土井英司氏の強みとは?
   →人が●えないことを●えること

  ・具体的に”強み”を見つける方法
   →人には不●だが、自分には●適なもの


【感想】
初めて土井英司さんのセミナーに参加しましたが、すごく
多くの気付きを得れました。

特に、「懇親会」での土井英司さんとの話がスゴかったです。

 ・勝間和代さん 『お金は銀行に預けるな』 の真の感想
 ・子育て 
  - どうやれば子供に親が読ませたい本を読ませるのか?
  - なぜ土井英司さんがご家族を『丸善1F ビジネス書コーナー』に
    連れて行くのか?
 ・土井英司さんのご両親が、子供時代の土井さんに対して
  決してNoと言わなかったこと
 ・セーラームーンの功罪
 ・携帯電話会社にとって、もっともオイシイ客層 
 ・土井英司さんの多読法
 ・土井英司さんの渋い声の秘訣&声の作り方

が面白かったです。

次回、『ザ・プロフィール講座』に参加してみて
もっと自分の強みをあぶりだしたいです。


土井英司さん、遅くまでどうもありがとうございました。
非常に楽しかったです!


今回は、神田昌典氏の

 『業績アップのための非常識な7つの習慣

をレポートします。



=======

【商品概要】
神田昌典 『業績アップのための非常識な7つの習慣』 
CD × 2枚 
販売元: アルマクリエイションズ社 


【要約】
7つの法則は、以下のとおり

■目標設定

 1)目標を紙に書く

 2)やりたくないことを一覧化し、明確にする
  ・これにより、やりたいことが明確化される
  ・長期目標を立てる(200歳まで)
  ・目標を持ち歩き、常に見る


殿様セールス

 3)自分の敷居を高くする
  ・3週間耐える
  ・無料でアドバイスをしない

 4)お客様から早く”ノー(いいえ)”の答をもらう
  ・タダで見積りを出さない
  ・お願い営業をしない
  ・お客様がいなくなったら新しいことが見える
   →真空状態(=お客がいない)を嫌う
  ・苦しんで潰れるなら、楽しんで潰れろ!


■その他

 5)勉強する
  ・右脳と左脳のバランスをとる
  ・音声を聴く (=テープ学習)、何度も繰り返し聴く
  ・本との出会い
  ・人との出会い

 6)セルフイメージを高く持つ
  ・スーパーセールスマン
  ・世間の常識を疑う
  ・不況と言えば、不況を引き寄せてしまう

 7)お金に対しマイナスイメージを持たない



【評価】




最近、最近『催眠』に関する問合せを
いくつか頂いたので、ここで回答します。




=========

1)催眠って本当にかかるの?

 はい。
 この私ができているので、大丈夫だと思います♪


2)催眠に興味があるので、かけてもらえませんか?
  また、催眠をかけているのをナマで見てみたい。

  東京でよければ、お互い都合が合えばOKです。
  画面左のメールフォームよりご連絡ください。

  ただ、誰でもかけれる訳ではありませんので、
  かからなかったらゴメンなさい。。。


3)催眠のかけ方を直接教えてほしい

  ごめんさい。。。
  催眠は、使い方によっては”非常に危険”ですので、
  きちんとした先生の下で教わってください。
  (講習会、教材など)
  
  ただ私が催眠をお見せする機会があれば、
  それをご覧になれば、流れは分かると思います。



4)催眠は、どういう流れでかけるの?

 大ざっぱに言うと、

  相手との信頼関係を築く (ラポール
      ↓
  催眠に興味を持ってもらう (話を振るか、観念運動で惹きこむ)
      ↓
  誘導 (弛緩法、凝視法、回頭法といった方法で催眠状態にします)
      ↓
  深化 (より深い催眠状態に入ってもらいます)
      ↓
  暗示 (ここで、やっと「時間を止める」「味覚を変える」ができます)
      ↓
  覚醒 (催眠状態から覚まします)


 で、催眠で重要なのは...

  ・相手との信頼関係(ラポール
  ・状況に応じた暗示(言い方やトーンなど)
  ・きちんと覚醒する

 要は、
 
  ”暗示文自体が重要なのでなく”

  ”暗示文をいかに相手に伝えるか”

 が重要ですね。

 ここをきちんと理解できれば、誰でも出来ると思います。


 




今回は、本田健さん、望月俊孝さんの講演会

 『大恐慌時代でも、自分の夢を実現する法』 

を紹介します。


【開催日時】
2009年3月13日(金)18:45~21:00


【場所】
東京 日本青年館

【内容】
本田健×望月俊孝 ジョイント講演会
 大恐慌時代でも、自分の夢を実現する法
 http://www.aiueoffice.com/Lec20090313.cfm

【要約】

本田健さん>
 ■今後、世界と日本で起きる経済的なできごと
   ・これからもっと悪くなる。。。。

 ■大不況で夢を実現する方法
   ・●がはっきりしている
   ・期限が明確である
   ・周りに助けてくれる人がいる
   ・とにかく挑戦/行動
   ・絶対に●きらめない

 ■走り出す前の夢習慣

 ■願望を実現する際の5つのポイント
  1)自分が目標型or展開型?
  2)本当にやりたいことを書き出す
  3)●感を大切にする
  4)人・チャンス・情報の●に気づく
  5)自分の人生に好奇心を持つ

 ■人生が変わる瞬間

 ■自信がなくなったときは

 ■大好きなことがあなたの人生を変える

 ■大好きなことの見つけ方
  ・小さいころに●●だったこと
  ・よく人に●められたこと
  ・普段やっていて●しいこと
  ・よく●●を使うこと
  ・憧れの●がやっていること  
 
 ■あなたは、この瞬間に人生をできる。
  そしてその瞬間は今だ!


望月俊孝さん>
 ■本田健さんとの出会い

 ■宝地図を使った夢実現法
  ・宝地図とは、
    = 夢地図+幸せ地図+感謝地図+ついてる地図+inspireさせる地図
  ・過去に感謝し、未来に夢を持ち、今をワクワク
  ・宝地図の作成法
    1) コルクボードを用意する (60x90cm)
     ※以下の写真をご覧下さい
    2) 目標を達成した自分の写真を中心に貼る
    3) 夢・目標・幸せな姿(をイメージした写真)を集める
     (カタログ、雑誌、インターネット)
    4) 夢を予定にする
    5) 夢を未来や社会につなげる
    6) 心の声を聞く
    7) 夢を確認する (毎日、宝地図を眺める)
    8) 最初の一歩を踏み出す(行動リストを記入する)

   ※『宝地図』の作り方詳細は、以下の公式HPをご覧下さい
    http://www.takaramap.com/smartsection+item.itemid+73.htm



 ■宝地図ムービーでより具体的にイメージする
  ・Docomo版が完成した!

<質疑応答>
 ・やる気をキープする方法 →テーマ曲を決める
 ・周りの友人から起業を反対されるけど、どうすればよい?
 ・不況だが、当初の目標の期限どおり来年4月に
  仕事を辞めるべきか? 
 

【感想】
本田健さんは、いつもながら非常にソフトな語り口ながら
分かりやすい説明が非常に印象的でした。

語っている内容は、目新しさはありませんが、
けど本田健さんの考えの復習にはもってこいです。

望月俊孝さんは、いつも笑顔を絶やさず、非常に
元気よくお話をされます。

宝地図は、私もマネをしていますが、
宝地図ムービーはまだマネできていません。
この日、Docomoで作れるとの話を聞きましたので
早速試してみます。


本田健さん、望月俊孝さん、 
貴重なお話をどうもありがとうございます。


私は以下のオーディオプレーヤー&ヘッドフォンを使用してます。

 ■MPIO社 『FY800 2GB + SDカード』

  →音速を50%~200%に変更できるので、速聴などに便利です!
   またSDカードスロットも付いているので、SDカードを入れ替えれば
   色んな音声を持ち歩けます。
  
  

 ■ハーマンインターナショナル(AKG) 『K414P 』

  →コンパクトですが、非常に音はクリアです。
   最初ちょっと側圧は気になりますが、私は金属部分を
   広げて対処しました。
   あと、耳パッドはげてしまったので、新しいのに交換しました。
   けど両耳で2100円もしました。。。。
   http://www.harman-multimedia.jp/shop/earpad.html

  


今回は、斉藤一人さんファンの方のご厚意で
聴く事が出来た

 斉藤一人さんの
 『大宇宙エネルギー療法の会 記念パーティー講演』

を紹介します。
 

【概要】
2008年12月に大阪で開催された
ひとりさんのお弟子さんのパーティー

 『大宇宙エネルギー療法の会 記念パーティー』

での講演内容です。


【要約】
ひとりさんは、幼稚園で人生最大の悩みに直面する
 →死ぬのが怖い

■その時、”光の玉”が出てきて、色々教えてくれた。
 →これがいわゆる”神様”

■神様に聞いた話。

 ・現状を●えようとせず、今で充分幸せと思おう。
 ・何でもいいから、今で幸せと思おう
 ・”現状に甘んじている”と思うと、●平●満の波動が出る。
  けど”今で充分幸せ”と思うと、幸せの波動が出る
 ・手相は単なる”手のしわ”。
  これで幸せが決まるわけでない。

■成功の仕方
 ・成功は●を助けた数で決まる
 ・例えば『ガンは治るガンは治せる(安保徹 etc)』という本を
  読んで良いと思ったなら、この本を紹介してあげる。
  すると、その人を助けることが出来るかもしれない。
  この”他人を想う気持ち”が大切。
 ・”あなたがいてくれて●かった”と思われる人生が良い

■地獄の話
 ・地獄は。寒くて辛い
 ・ほとんどの人が地獄に行く
  なぜなら、人間界と違い、神の世界は”無●心”が罪だから
  ほとんどの人は罪を犯しているので
 ・今は他人に●心がない人が多い

■生まれ変わり
 ・死ぬ時に一言いいたい言葉
  →「死にたくない」
 ・いい人生を送りたければ
  「そうだよね、分かるよ。。。」と言う
 ・いい話を聞いたら、ちゃんと教えてあげる


【評価】



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


先日、本屋に入ったら健康雑誌の
『ゆほびか 2009年4月号』に
な、なんと

 苫米地英人(Dr.苫米地)氏

の名前が!!


なんでも、この冊子の付録に

 ・ダイエット音声
 ・胸が大きくなる音声

が入っているとのこと!!!!

なんてこったい!!
大金はたいて買った特殊音声
たった600円で手に入るなんて!!!

くやしいので早速買って今聞いてます。
(「胸が大きくなる」は聞きませんが。。。。)


もし特殊音源に興味がある人は、
これなら手に入れやすい値段なので
ためしに買ってみてはいかがでしょうか??


★★★ 『苫米地英人』氏 関連商品をYahoo!オークションで探す ★★★



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 オーディオブック&セミナー 自腹de評価感想レポート, All rights reserved.

