ADMIN TITLE LIST


私のブログの検索キーワードで未だに上位に来る

 苫米地英人 『ダヴィンチ脳特殊音源CD』

の効果に関し、経過を再度ご報告します

======================

今で、続けて約8ヶ月ですが、
「これって効果かな?」と思われるものとして、

 ・行動力が増した
  →昔だったら躊躇したようなことでも、すぐに決断し
   行動に移せるようになった

 ・意思が固くなった
  →決まるまでは熟考しますが、一度決めたら
   意思を曲げずに継続できるようになった

でしょうか。


あと、特殊音源の聴き方ですが
”寝る前に聴く”方法以外にも

 ・瞑想しながら聴く

のも個人的には効果的だと思います。
(半覚醒の状態、自己催眠)


【方法】
1)あぐらをかいて座る

2)ヘッドホンをつけ、特殊音源を再生する

3)目をつぶる

4)全身の力を
  肩→胸→背中→太もも→ふくらはぎ
   →頭頂部→眼球→ほほ→あご
 の順に力が抜けるイメージをする

5)全身の力が抜けた状態で、しばらく音に集中する

6)5分ほどしてから、頭の中で
  自分が特殊音源に望む状態をイメージする
  (例:頭が良くなる、理解力アップ)

7)イメージは、なるべく具体的にする
  (例:頭が良くなり、勉強し、とりたい資格試験に合格する
   ところまでの一連のストーリを描く)

8)上記を1曲分(15分程度)続ける


またご報告しますね♪




移動してください


今回は、元Amazonカリスマバイヤー土井英司氏の
エリエス・ブック・コンサルティング社が開催する

 『ザ・プロフィール講座 1回目』

を紹介します。

 
【実施日時】
2009年7月25日(土) 10:00~19:00
(懇親会 19:00~21:30)

【開催場所】
東京 西新宿

【講師】
黒沼正義氏 ブログ: http://ameblo.jp/kuronuma-masayoshi/
         メルマガ: http://www.mag2.com/m/0001011700.html
渡邉隆文氏
 
【感想】
『ザ・プロフィール講座』とは、出版を目指す人が
自分の「強み」「らしさ」を発見するための講座です。
http://www.eliesbrand.com/

全3回の講座を通じ、自分自身や他者視点で
自分のキャリアを掘り起こし、最終的に
”売れる”プロフィールを作ることが目的となります。


昨日は、その講座の第1回目でした。

講座の参加者は、5名と少人数でしたが、
その分2名の先生からみっちりと指導を
受けることができるので、とてもラッキーでした♪

昨日は、自分自身で「強み」「らしさ」を
掘り起こしただけなので、あまり良い
「強み」「らしさ」が出てきませんでした。

結果、先生からも

 「今のままの強み・らしさでは非常に弱い」

という警告を頂きました。

次回は他者視点での自分を見つめなおしを
して頂けるようですので、その時に新たな
自分の強み・らしさを発見できればと思っています。

あと可能なら、今回の参加者の方々と共に
お互いの「強み」「らしさ」を他者視点で
言い合いたいなと思ってます。


いずれにせよ、この講座が終わった時には、
何らかの自分の「強み」「らしさ」が明確に
なるようにします!!!

黒沼先生、渡邉先生 ご指導よろしくお願いします!!


【内容】



先日、私のHPをご覧になっている方から
以下のCDを紹介して頂きました。

これらは苫米地英人さんの
特殊音源」「バイノーラル録音」が気になるが
CD/DVDは高くて買えない人には
ピッタリのCDのようです。

ご興味があれば、下記をクリックし、
確認してください。

私も早速試してみます♪

集中力UP(ベータ波)        ■脳力/学習効率UP、リラックス
         


■脳のリラックス            ■感情喚起(アルファ波&シータ波)
         


■その他





今回は、パブリックスピーキングスピーチ)の
講師として有名な

 蔭山洋介氏による個別レッスン

を紹介します。

 
【実施日時】
2009年7月1日(水) 19:00~21:00

【開催場所】
東京 新宿

【講師】
蔭山洋介 氏 (コムニス代表)
http://www.communis.jp/


【感想】
今回は、いつもより30分延長してもらいました。
というのも、前回も書いたように、蔭山先生との雑談が
すごく面白く、そっちで盛り上がってしまうため、
なかなかレッスンが進まないからです、、、、、。

でもって、この日は、雑談の中で、

 ”私の経歴のセールスポイント”

を発見してもらいました。

それまで自分の中では、

 ”専門学校卒で外資コンサルになった”

と言う点がセールスポイントかなと思ってましたが
蔭山先生からは

 ”システム導入後の効果測定手法”

は、あまり語られてないので、ぜひとも
アピールしたほうが良いとアドバイスを受けました。

今後、この点を論文にまとめ、完成し次第
論文発表をしてみます。

そして、先生とのレッスンの中で、
論文の改善や、このテーマに沿ったプレゼンを
考えていきたいと思います。

レッスンの中でこんな分析までして頂いて
いや~、ほんと得した気分です♪♪♪


【内容】



今回は、本田健さんの無料講演会

 著作シリーズ300万部突破 感謝講演会
 『どんな時代でも、自分の夢を実現しよう!』 

を紹介します。


【開催日時】
2009年7月3日(金)18:00~21:00


【場所】
東京 めぐろパーシモンホール

【内容】
第1部 オクサーナ・ステパニュックさん コンサート
第2部 本田健さん講演
第3部 Q&A


【感想】

この講演会は、有料でなく無料講演会でした。
よって抽選に当たらないと入れなかったようです。

当初、普通に抽選に応募しましたが、
残念ながら当選の通知はありませんでした。

しかし、前の記事で書いたように、私は
本田健さんの『広め隊』に就任したことで
特別枠で参加させて頂くことができました!

会場には、約1100人ほどがこられていたようです。

また会場には、本田健さんの発売前の新刊

 『ピンチをチャンスに変える51の質問』が

先行発売されており、多くの観客の方が
購入されてました。



ここでおもしろいなと思ったのが、

 ”3冊買うと、音声CDを1枚がプレゼント”
 ”10冊買うと、音声CDを5枚プレゼント”

というように、”大量買い” をさせる仕組みを
作っていたことでした。

また広め隊の私には、新刊を2冊も
送って頂きました。

ということは、この新刊では、

 ”発行部数を多くしたい”

のかな?と思ってしまいました。

この辺は、敏腕マーケッターの側面も持つ
本田健さんだけに、何か戦略があるのでしょうね。
今後の動向が楽しみです♪


講演自体は、新刊からの内容が多く紹介されており
一足早く本の雰囲気が分かり、良かったです。

そして最近、パブリックスピーキング(スピーチ)を
学んでいる身としては、本田健さんの話術は
非常に参考になりました。

あの自然な語り口で、かつ自分に直接
語りかけられているような話術はさすがです!!

講演がが終わったあと、希望者には
花束まで頂けて、とてもお得な講演会でした。
(贈呈された花束を譲ってくれました)
花束


ほんま本田健さんは、めっちゃ太っ腹です!!
本当にどうもありがとうございました!!!



【要約】


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


先日、幸せな小金持ちで有名な
本田健さんからのメールを読んでいたら

 ”新刊 『ピンチをチャンスに変える51の質問』を
  ブログやメルマガで『広め隊』募集”

との記事を発見しました。




という訳で、私も本田健さんの大ファンなので
ダメモトで応募しました。

そしたら、な、なんと当選!!!!

で、ゲラ原稿をゲットしちゃいました!!!!!!!!!!!!!
アンビリバーボー!!!!!!!!!!!!!

本田健さんゲラ原稿
↑証拠写真

でもって、その後、更に太っ腹なことに

 ■7/3(金)の講演会のチケット   ※私も応募したけど外れた、、、
 ■新刊 『ピンチをチャンスに変える51の質問』

まで頂けるというではないですか!!!!!!!!

ちょっと、本田健さんマジで

 「惚れてまうやろ~~~~!」
 (byWエンジン)

って感じです。


さて、ゲラ原稿数ページを読んだ感想を
少しご報告します。

ゲラ原稿自体、ほとんど見る機会がなかったので
その点は非常に興味深かったです。

特に私は今、本の出版を目指している身なので
非常に興味深く見てしまいました。

それにしても、今回修正が入っている箇所は
文章がおかしいというよりも、どちらかというと
文章の流れ(音感)を重視した修正なのかなと
思ってしまいました。


あと本の内容自体ですが、
7/3(金)の講演会の中でも語られていた

 ”30人の人がいる部屋に入って、やってあげたいことは?”

という質問が書かれてました。

この質問に答えると、どうも

 ”自身のライフワーク”

が分かるそうです。


で、私の答えはというと、とっさに浮かんだのは

 ”30人の顔を見て、何かほめてあげる”

という内容でした。

ていうことは、私のライフワークは

 ”人を喜ばせてあげる”

ということなのでしょうか???
確かにそうかも、、、、、、、。

たった1つの質問だけでも、これだけ深いのです。
ス、スゴイ!!


いや~~~、ほんま嬉しかったです!!!
本田健さん、どうもありがとうございます!! 


■■■ 新刊の読書感想はコチラをクリック ■■■

■■■ 7/3(金)感謝講演会の感想はコチラをクリック ■■■
 



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 オーディオブック&セミナー 自腹de評価感想レポート, All rights reserved.

