ADMIN TITLE LIST


今回は、元アマゾンのカリスマバイヤーで
出版コンサルタント土井英司氏のセミナー

 『最強の自分マーケティング 最終回
  自分プロデュース力を鍛える!7つの戦略』

を紹介します。

========================================

【開催日時】
5/29(金)6:30PM~9:00PM


【場所】
東京 西新宿


【講師】
(有)エリエス・ブック・コンサルティング 
代表 土井英司氏


⇒『土井英司』氏関連商品を楽天で探す




【評価】
★★★★ (よかったけど、質疑応答がなくて残念、、、)


【感想】
私も大好きだった『最強の自分マーケティング』シリーズが
今回で最終回となりました。

この日も参加者が一杯なのでで、なんだかすごくもったいない
気持ちがあります。

土井氏の妥協のなさが、うかがい知れます。


で、肝心のセミナーですが、内容自体は
最後の回だけあって、一杯詰まっていてとてもよかったです。

その分、最後に質疑応答の時間がなく、土井氏の講演が終わったら
すぐ解散となってしまいました。

あと、この日は、新たな教材の紹介が多かったのも気になりました。

ちょうど、この週に、会社を引越しをするといっていたので、
その費用を教材の売上で補うのでしょうね。

さすがです!!


個人的に印象に残った言葉は、

 ・誰もやっていないことを見つけ、それに力を注ごう

 ・1つのことに集中して取り組もう

 ・人は(他の)人によって生かされている。
  なので自分も人のために生きよう。

ですね。


私も次は、土井氏の下、
『ザ・プロフィール講座』を受講し、その後
『10年愛されるベストセラー養成コース』に進み
念願の本の出版をめざします。

そして本を武器に、自分をプロデュース(ブランド化)し、
土井氏や本田健さんのような

 ・出版
 ・セミナー講師
 ・教材販売

で稼げるようになりたいです!!!


■■■ 『土井英司』関連商品をYahoo!オークションで探す ■■■


【要約】


■自分の価値を●金化する

■土井氏がスゴイと思う人

 ・杉田敏(NHKラジオ講座『実践ビジネス英語』の講師)
  ⇒これだけ番組を継続して続けていると、
   教材本の印税などですごく儲けているはず

 ・スズキ 鈴木社長
  ⇒今回の出版で、販売店の人たちがたくさん本を購入してくれるはず
   この人の信用力はすごい

 ・佐藤優
  ⇒交渉力

■お金に関して
 ・お金に振り回されるな。
 ・お金の奴隷になるな。
 ・お金はお金を増やしてくれる下に集まる
 ・お金のために働くな。

■自分の才能とは?
 ⇒他人はやりたがらないが、自分にとっては好きなことをする
 ⇒やりたくないことをやらなくて良くする方法を考える

■人は相対的にしか判断できない
 ・人と比較する(絶対的な基準)

■自分は何のために仕事をしているのか?

■人は●端を好む

■自分が持ち運べるものが価値ある資産
 ⇒知●、人との●

■他人は自分が思っているほど自分を気にしていない
 ・人間関係を作っていないと、裏切られてしまう
 ・自分1人の力にレバレッジをかける

■自分がコントロールできないものをコントロールできると思うな

■キャリア形成に関して
 ・転職先の社風は重要
 ・意味のあるキャリアの組み合わせをしろ
 ・一時的に年収が落ちても気にするな。また上げることは可能。

■適切な投●は、いつでもペイできる

 
■人の●ねをするな
 ・誰もやってないことをする
 ・誰もやってないことをする
  ⇒人にはやれないこと、人はやりたいと思わないことをする
 ・第一人者にはなれない
 ・常に自分を客観視しろ

■休みが増えれば●費が増える

■なぜサッカー(ビジネス)は儲かりにくいのか?
 ⇒試合中インターバルが少ない
 (ふと目を離すとその瞬間にゴールしてる時が多々ある) 
  野球の場合、投球の合間や、回の交代時にインターバルがある。

■学び力
 ・若いうちは不●な方がよい
  ⇒今の会社でどこまでできるのかを探る
 ・ゲームセンターは地上げ。
  ⇒駅前などの一等地を買収し、そこに店舗を開発する
 ・小さい頃から現金を触ることは良い
 ・自分の強みを生かす
 ・応援される力は重要
 ・今、手にしているものは全て重要
 ・現場で働くことは重要

■一点突破力
 ・集中投資
  ・他を捨てる。(入試の場合、関係のない科目を捨てる)
  ・自分が欲しいものを手に入れるために本を読む
 ・人間を値踏みしない
 ・才能がなくても、ひたすらやれば何とかなる
 ・自分がやりたいことを明確にしておく
 ・『●質』を学ぶ

■セミナーで寝る参加者に関して
 ・その人には、「おもしろくない」「興味ない」と思われている

■ビジネスは、交換で成り立つ
 ・大切なものを手放す勇気も必要

■自分の仕事を否定すると、新たなビジネスが産まれる
 例:みんな健康になれば、医者は不要
   労使抗争がなければ、社労士は不要

■数字を見る。数字に強くなる。

■心理の重要性

■ビジネス貢献力
 ・他人にとって人事でない話をする
 ・伝える力=●喩
 ・『ケアの本質』という本は良著
 ・1人で戦わないこと

■人は人に生かされている。
 人のためにがんばろう!


■■■ 『土井英司』関連商品をYahoo!オークションで探す ■■■



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 オーディオブック&セミナー 自腹de評価感想レポート, All rights reserved.

