ADMIN TITLE LIST


今回は、本田健さんの無料講演会

 著作シリーズ300万部突破 感謝講演会
 『どんな時代でも、自分の夢を実現しよう!』 

を紹介します。


【開催日時】
2009年7月3日(金)18:00~21:00


【場所】
東京 めぐろパーシモンホール

【内容】
第1部 オクサーナ・ステパニュックさん コンサート
第2部 本田健さん講演
第3部 Q&A


【感想】

この講演会は、有料でなく無料講演会でした。
よって抽選に当たらないと入れなかったようです。

当初、普通に抽選に応募しましたが、
残念ながら当選の通知はありませんでした。

しかし、前の記事で書いたように、私は
本田健さんの『広め隊』に就任したことで
特別枠で参加させて頂くことができました!

会場には、約1100人ほどがこられていたようです。

また会場には、本田健さんの発売前の新刊

 『ピンチをチャンスに変える51の質問』が

先行発売されており、多くの観客の方が
購入されてました。



ここでおもしろいなと思ったのが、

 ”3冊買うと、音声CDを1枚がプレゼント”
 ”10冊買うと、音声CDを5枚プレゼント”

というように、”大量買い” をさせる仕組みを
作っていたことでした。

また広め隊の私には、新刊を2冊も
送って頂きました。

ということは、この新刊では、

 ”発行部数を多くしたい”

のかな?と思ってしまいました。

この辺は、敏腕マーケッターの側面も持つ
本田健さんだけに、何か戦略があるのでしょうね。
今後の動向が楽しみです♪


講演自体は、新刊からの内容が多く紹介されており
一足早く本の雰囲気が分かり、良かったです。

そして最近、パブリックスピーキング(スピーチ)を
学んでいる身としては、本田健さんの話術は
非常に参考になりました。

あの自然な語り口で、かつ自分に直接
語りかけられているような話術はさすがです!!

講演がが終わったあと、希望者には
花束まで頂けて、とてもお得な講演会でした。
(贈呈された花束を譲ってくれました)
花束


ほんま本田健さんは、めっちゃ太っ腹です!!
本当にどうもありがとうございました!!!



【要約】

■あなたに夢はありますか?あなたは夢に向かってますか?

■(好不況に関わらず)どんな時代でも夢を実現する人の特徴は?
 1:●がはっきりしている
 2:絶対にあきらめない情●がある
 3:周りに助けてくれる仲●がいる
 4:明確なプランがあり、●動できる
 5:一時的な●敗をチャンスに変えれる

■夢を実現する人の「人生のレシピ」
 ・たくさんの人の●熱
 ・その●が叶う過程でのドラマ
 ・明確な●ジョン
 ・多くの人の●顔
 ・一時的な失敗からの●跡
 ・●望感

■夢に必要なもの=”●問力”

■夢を実現している人がしている質問
 ・最高の人生をスタートするために●からできること
 ・このまま人生が10年続いたとして一番●●すること
 ・誰に協力してもらえれば、●を実現できるだろう
 ・一瞬で人生を変えるには●をやったらいいのだろう
 ・自分がたった3年で●を実現するには

■5つの条件
 ・大●きなことをする
 ・静かな●熱
 ・応援しあう●ミュニティ
 ・幸せな●間関係
 ・明確な●ジョン

■大好きなことの見つけ方
 ・絶対に●敗しない保障があれば何をしたい?
 ・あと5年で人生が●わるなら何をしたい?
 ・人によく●謝されることは何?
 ・本当はやりたいけど●くてできないこと
 ・30名の●がいる部屋に入ってやってあげたいこと

本田健さんが今、ワクワクしている行動

 1:サドベリースクール
 2:ライフワークスクール
 3:お金の通信コース スタディグループ

■あなたには、無限の可能性がある

■人はどうすればワクワクを発見できるのか?

スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 オーディオブック&セミナー 自腹de評価感想レポート, All rights reserved.

