ADMIN TITLE LIST


今回は、元Amazonカリスマバイヤー土井英司氏の
エリエス・ブック・コンサルティング社が開催する

 『ザ・プロフィール講座 2回目』

を紹介します。

 
【実施日時】
2009年8月28日(土) 10:00~19:00
(懇親会 20:00~22:30)

【開催場所】
東京 西新宿

【講師】
マーク富岡氏 http://blog.livedoor.jp/yemco0321/
小幡英司氏 http://www.jfe21.jp/
 
 
【感想】
『ザ・プロフィール講座』とは、出版を目指す人が
自分の「強み」「らしさ」を発見するための講座です。
http://www.eliesbrand.com/

全3回の講座を通じ、自分自身や他者視点で
自分のキャリアを掘り起こし、最終的に
”売れる”プロフィールを作ることが目的となります。


昨日は、その講座の第2回目でした。

本当は、全3回を同じ先生の下で学ぶのですが
あいにく私はスケジュールの都合で、
1回目の先生の講座を受けることができなかったので、
マーク富岡小幡英司さんのクラスに
振り替えてもらいました。

講座の参加者は、12名と前回と比べ多かったので、
非常ににぎやかなクラスでした。

また、午後からは、振り替え授業を受けられている方の
担当講師である「黒沼正義さん」「池田哲平さん」も
見学に来られてた関係上、一緒になって授業をして頂けました。

お蔭で、計4名の先生からみっちりと指導を
受けることができました♪

今回で、私の強みが

 『コミュニケーション力(=聞き上手)』

が出てきたので、今後は、この強みを元に
プロフィール作りを進めて行きます。


マーク富岡先生、小幡英司先生
黒沼正義先生、池田哲平先生 
本当にありがとうございました!!


【内容】

■講座受講生の自己紹介 (計12人×1分)

■プロフィール作り
 1)1行  2)100字  3)300字

■プロフィール作成時に気をつけること

 ・『ヒーローの3条件』を守ること
  1)●リスト (優れていること、No●の領域)
  2)●レテー (相手に●するメリット)
  3)●リスティア (武勲 証拠)

 ・プロフィールは、自分自身で書くが、
  ●人が書いたような文面を心掛けること
  でないと、自慢話に見えてしまう

 ・数●を盛り込むこと

 ・小学生でも分かるような、簡単な言い回しを使うこと

 ・プロフィールの●ーゲットを意図的に限定しないこと
  




ミツヤさん、こんばんは。
コメント&相互リンクありがとうございました。

「ザ・プロフィール講座」、とても面白そうですね。
何度か読ませていただいて、思ったのですが、
ミツヤさんのレビューは、とても分かりやすくて
魅力的な文章ですね。
ちょっと参考にさせていただきたいです。

ちなみに、今度の金曜日、
また本田健さんのセミナーに行ってきます。
http://uechiy.blog41.fc2.com/blog-entry-302.html

またレポートしますね♪
今後とも、よろしくお願いします。
【2009/09/03 00:58】 URL | ウエッチー #kHc7.o4M[ 編集]

ミツヤさん

はじめまして!
オーダー家具.com店長の増田です!!

ブログへコメントありがとうございます。

プロフィール講座も多分最後の山場ですよね!


自分は、やはり家具業界での自分の立場を表現しました。


色々と自分を見つめ直しミッションも明確になり、よかったです。

残り時間、がんばってください!!
【2009/09/11 16:21】 URL | オーダー家具屋 増田 #-[ 編集]

増田さん

私もあと1回の講座を残すのみとなりました。
さて、最終的にどんなプロフィールが
出来上がるのでしょうか?
自分自身、非常に楽しみです。

コメントありがとうございます!
【2009/09/23 22:01】 URL | ミツヤ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 オーディオブック&セミナー 自腹de評価感想レポート, All rights reserved.

