ADMIN TITLE LIST


今回は、宮崎県知事で元お笑い芸人の
東国原英夫氏(そのまんま東)との対談DVD
  
  東国原英夫の自己改造論
   ~今何歳であろうと人はいつでも変わることができる!
    僕はそうやってきた。

を紹介します。


【商品概要】
東国原英夫の自己改造論
 ~今何歳であろうと人はいつでも変わることができる!
  僕はそうやってきた。

販売: 株式会社アヴァンティ ~ ビジョネット

DVD×1枚 書き起こし冊子×1

東国原英夫
http://123direct.info/tracking/af/144311/fooj3x0d/


【評価】
★★★★ (この方も、努力で道を切り拓く人ですね)


【感想】
そのまんま東』こと東国原英夫 宮崎県知事との
対談DVDです。

この方の人生は、ある時期を境に、劇的に変化します。

 たけし軍団でお笑い芸人をしていた際、
 風俗絡みの問題で謹慎
      ↓
 その間に早稲田大学に入学し、政治を学ぶ。
      ↓
 卒業後、宮崎知事選挙に立候補し、見事当選。


そして、現在は宮崎県知事として、抜群の知名度を武器に
TVなどメディアに出て、宮崎県のPRをしています。

また先日は、県政から国政に出るということで、
一時話題を振りまきましたが、結局逆風が強すぎて
今回は国政への転進は見送りました。


けど、東国原英夫 知事は、

 ”常に何かに挑戦するのが好き”

なんだろうなと、つくづく思いました。

このDVDのタイトルにもある通り、

 ”常に学び続けて自分自身を成長させるのが、
 凄くスキ!”

なんでしょうね。


これからも、宮崎県のためにご活躍頂き、
宮崎県民のために汗水を流して欲しいです。

そして、宮崎県民が快く送り出してくれる時期に
再度国政への転進にチャレンジして欲しいです。


東国原英夫 知事なら、国政でもきっと何かを
成し遂げてくれそうな気がしました。

東国原英夫 知事、これからも頑張ってください。
そして、たくさんの気付きをありがとうございます!



【要約】

■自分は「何かに横たわる●実」より、「夢の●現」の方が、
 圧倒的に優先度が高い

■自分は、●を高くして、向こう見ずに突っ込んでいくタイプ
 (ドンキホーテ型)

宮崎県知事選に立候補した時は、毎日のように心が折れていた。
 その際、最後に残ったのは「自分の夢の●現」「志」。

■風俗の事件で謹慎することになった際、
「何をやってたんだ、俺は、、、」と思った。
 その時に、政治家に転身しようというスイッチが入った

■「夢の実現」という快楽を得るためには、何かを●●ないとダメ

■「役者」が役に入った瞬間に泣く。
 自分も県政での色んな種類の業務をこなす際、役者と同じように、
 気持ちを切り替えて仕事をしている。

■現状の県政へのモチベーション(動機)は、「過去の●人や●政」を
 仮想ライバルに見立てて戦っている

■自分の理想のリーダーとは、
 「●力を行使せず」「皆の意見を聞き、合議制で●めて」いきたい

■「牛丼が食べたい!」も立派な夢。
 夢に大小はない。

■失敗や挫折から、次の目標へのエネルギーが生まれる

■自分は小沢一郎氏のように「創っては壊す」という
 ”自己破壊主義者”

■勉強をする際、●務感を捨て、小さな達成感を得ることで
 楽しみに変える

■「変化」こそエネルギーの根源

■国民1人1人が、30年後、50年後の日本がどうあるべきかを
 意識して欲しい。

スポンサーサイト

テーマ:地方自治 - ジャンル:政治・経済




●何が東国原英夫知事を突き動かしたのか? 東国原英夫知事へのインタビューDVD。 オーディオセミナーに珍しく政治家の登場。 このオーディオセミナーの主題は「自己改造論」。 お笑いタレントから一転、40歳を超えて大学生にな... 武田公認会計士事務所通信【2009/09/05 01:50】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 オーディオブック&セミナー 自腹de評価感想レポート, All rights reserved.

