ADMIN TITLE LIST


今回は、元Amazonカリスマバイヤー土井英司氏の
エリエス・ブック・コンサルティング社が開催する

 『ザ・プロフィール講座 卒業プレゼンテーション大会』

を紹介します。

 
【実施日時】
2009年10月3日(土) 11:30~18:00
(懇親会 18:30~21:30、21:30~23:30)


【開催場所】
東京 西新宿


【感想】
この日は、『ザ・プロフィール講座』で
過去3回に渡って作成してきたプロフィールを元に、
みんなの前で自分の「強み」や「思い」を発表すると
いう場でした。

ここで、良い結果を残すと、上級クラスの

 『10年愛される「ベストセラー作家」養成コース』

への切符がもらえます。


私も、自分の強みである『聴く力』を
皆さんにアピールしました。

その際、大勢の聴衆を目の前にして話すので
久々にキンチョーしました、、、、。
(ましてや、採点されるので)

けど、残念ながら

 「熱い思い」と「何が他の人に役立つか」

が欠落していたので、
『10年愛』には進めませんでした、、、、、。

ただ『フォローアップ講座』という補習を
土井英司塾長自らに指導頂けるので
そこで再チャレンジしてみます。
Never Give Up !!!!!!!


受講生の皆さま、そして講師の皆さま
そしてエリエスの皆さま

3ヶ月間お疲れさまでした。
そしてありがとうございます!!


■■■『土井英司』関連の商品をYahoo!オークションより探す■■■

【卒業プレゼンテーション要約】

プレゼンター(発表する人) 37人
採点者 11人
 土井英司氏、池田哲平氏、黒沼正義氏、山崎信義氏、
 小幡英司氏、山崎勝氏、エリエス古屋氏、鴫原弘子氏、
 熊谷和美氏、ウェスタン安藤氏、渡邉隆文氏 ※席順

会場


[プレゼン方法]
・持ち時間 3分間に 自分の伝えたいことを発表


[プレゼン時の注意]
・「自身のプロフィール」や「六項おろし」に沿って
・「誰のためか」「それは何故」「社会性」を盛り込む
・持ち時間3分は厳守
・プレゼン自体が下手でもよい、
 自分の「強み」がどう人の役に立つかを、熱く
 感情をこめて話す方がよい

スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 オーディオブック&セミナー 自腹de評価感想レポート, All rights reserved.

