ADMIN TITLE LIST


今回は、神田昌典氏の

 60分間・企業ダントツ化プロジェクト
 戦略構築速習セミナー

を紹介します。
========================
【商材概要】
 60分間・企業ダントツ化プロジェクト 戦略構築速習セミナー
 DVD 8枚 CD 14枚 合計678分!
 テキスト85ページ、リライト151ページ付
 http://www.kandamasanori.com/strategy_dvd/
 
【要約】
この 『60分間・企業ダントツ化プロジェクト 戦略構築速習セミナー』は、
ダイヤモンド社より発刊されている

 『60分間・企業ダントツ化プロジェクト

という書籍に関連した商品です。


大まかな内容としては、

 ”企業経営者向けの事業戦略の立て方”

に関するものです。


具体的に言うと、
この 『60分間・企業ダントツ化プロジェクト 戦略構築速習セミナー』では

顧客にとって魅力ある”ビジネスモデル”を構築する方法を
紹介しています。

それを 『60分間・企業ダントツ化プロジェクト 戦略構築速習セミナー』(では

 『スター戦略構築法

と読んでいます。

この『スター戦略構築法』とは、多数の優秀な経営者の方々の
思考法を分析し

 ・6つのステップ
 ・20通りのチャート

に分類しています。


 [ステップ1:商品]
  チャート
   1)商品寿命の予測
   2)商品のニーズ・ウォンツ
   3)商品コンセプトの伝わりやすさ
   4)商品の展開力
 
 [ステップ2:顧客]
  チャート
   5)付き合いたい客・付き合いたくない客の明確化
   6)顧客ターゲットの優先順位付け
   7)顧客コストの検討
   8)顧客獲得に影響力のある顧客は誰

 [ステップ3:競合]
  チャート
   9)のんびりした市場
   10)顧客視点での自社(製品)の優位性
   11)顧客が感じる価値観検討
   12)参入障壁・撤退障壁の検討

 [ステップ4:収益シミュレーション]
  チャート
   13)顧客生涯価値の予測

 [ステップ5:タイミング]
  チャート
   14)バーゲンセール型orロープライス型のどっち?
   15)販売方法は1ステップor2ステップのどっち?

 [ステップ6:メッセージ]
  チャート
   16)ニーズ・ウォンツ分析
   17)差し迫った必要性の有無
   18)行動を起こすか?
   19)行動をストップしないか?
   20)緊急性


上記をチャート化(図式化)したことにより、戦略を立てる際、
遊び感覚で使うだけで、効率的に魅力的なビジネスモデルを
短時間で出すことができます。


その他には・・・

 ・ライフサイクルの使い方
 ・商品の潜在顧客の発見法
 ・ターゲットとなる顧客の絞り方 
 ・自社の優位性
 ・粗利の増やし方
 ・顧客の購買意欲の高め方

ということが分かります。


【評価】

★★★★(おすすめ!)


【感想】
私は神田昌典さんの本を愛読していることもあり、まず最初に書籍版の
『60分間・企業ダントツ化プロジェクト』 を買って読みました。

すると、経営者向けの本にも関わらず、サラリーマンの私でも
面白く読めました。
なので、奮発して本教材を買ってみました。

『60分間・企業ダントツ化プロジェクト 戦略構築速習セミナー』を
購入後、まず最初に思ったのが、

 ”ボリュームがある!”

です。

なにせ、DVD8枚とCD14枚ですから。
なので、見る&聴くのに結構時間がかかりました。
(のべ1ヶ月くらい?)


なお個人的には、

 ・書籍では『スター戦略構築法』をイマイチ理解し切れ
  なかったのが、映像&音声を介することで、より理解できた
 ・DVD7~8枚目の事例集が、頭を整理させてくれた

ので、非常に良かったですね。


【追伸】
私の場合、当初 
『60分間・企業ダントツ化プロジェクト 戦略構築速習セミナー』を
聴く際に

 CD: 通勤途中に携帯プレーヤーで聴く
 DVD:帰宅後にビデオで見る

としてました。

けど、CDは一通り聴けたけど、DVDが
なかなか見れませんでした。

というのも、帰宅が遅いので、見る時間を確保
できないからです・・・。

なので裏技を使いました。
その方法は、

 ”DVDから音声だけを抜き取り、mp3に変換”

です。

これだと、CDと同様、通勤途中に聴けるので
こなせました。

音声の抜き取りは、ちょっと面倒ですが、同じように
悩んでる方にはオススメの方法です。

試してみてください!!


★★★ 『神田昌典』氏 関連商品をYahoo!オークションで探す ★★★
スポンサーサイト

テーマ:稼ぎ方のノウハウ - ジャンル:ビジネス




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 オーディオブック&セミナー 自腹de評価感想レポート, All rights reserved.

