ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あなたは、「神田昌典」さんという方をご存知ですか?

この方は中小企業を対象としている有名な
経営コンサルタントです。

今回ご紹介するのが、神田昌典さんの
コンサルティングのノウハウを詰め込んだ

 ”人を惹きつける文章の書き方”

に関しての教材です。

========================
【商材概要】
 神田昌典 コピーライティングセミナー
 「2割の努力で8割の成果を出す方法」

 CD 5枚組 合計約5時間42分57秒
 テキスト208ページ、リライト76ページ付

 [商品URL]
 http://www.kandamasanori.com/ItemDetail.php?ItemCode=CC0002-D

【要約】
この教材で中心となるスキルが、『PASONAの法則』という
文章構成の立て方です。
(人材派遣の会社の名前ではないですよ!)

[参考URL]
 http://www.president.co.jp/pre/20021216/003.html


具体的には、
 P(Problem): 問題を提示する
 A(Agitation): 感情をあおる
 SO(SOlution): 解決策を提案する
 N(Narrow down): 対象を絞り込む
 A(Action): 読者(お客)に行動させる引き出す
  ”決めゼリフ”を言う

というようにストーリーを持たせて書けば、読者の感情に
訴えかけることができるそうです。

この方法を使っているのが、『通販業界』です。
例えば、TVショッピングは、まさにこの方法ですよね。

===============
【例】アイロンの場合

 P:問題を提示する
  →今のアイロンは蒸気(スチーム)のパワーが弱い

 A: 感情をあおる
  →パワーが弱く、何度も同じ箇所をかける必要があるので
   時間がかかってしまう

 SO: 解決策を提案する
  →このアイロンを使えば、このような心配なし!

 N: 対象を絞り込む
  →アイロンをよく使う人
   1) 主婦
   2) Yシャツを自分でアイロンするサラリーマン

 A: 読者(お客)に行動させる引き出す
  →今なら限定価格の4980円!
   そして今なら小型アイロンもついてくる!
   このアイロンは限定25台のみ!
   前回は放送後わずか8分で完売 など。。。


というようにこの法則に沿えば、見事なまでに感情を
引き寄せられます。


【評価】



★★★★★(超おすすめ!)


【感想】
音声CDが5枚もあるので、すべて聞き終わるのに私の場合
延べ1週間かかりました。
けど、内容はピカイチでした。

この商品が世に出てから日が経つので、他にも同じ方法を
紹介している人が多数います。
けれど神田昌典さんは、さすがに本家本元であり、
有名コンサルタント!

非常に具体的で、分かりやすかったです。

もし文章コピーの書き方の参考資料が欲しいのであれば
買って損はないです。

神田昌典さん、貴重なノウハウをどうもありがとうございます!



★★★ 『神田昌典』氏 関連商品をYahoo!オークションで探す ★★★
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 オーディオブック&セミナー 自腹de評価感想レポート, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。