ADMIN TITLE LIST


今回は、深夜のテレビショッピングでおなじみの

 『ロバート キヨサキ ファイナンシャル インテリジェンス

をご紹介します。


【商品概要】
■ テキスト(全400P)
■ CD 12枚(1枚 約1時間)




【要約】
この教材は、大きく分けて3つの構成になっています。


 1)THINK IT(お金持ちのように考える)
   第1章 思考を変えて、人生を変える
   第2章 金持ち父さんの金持ちになる戦略
   第3章 あなたはどこに属しているか?
   第4章 さあ、始めましょう

2)LEARN IT(お金持ちが知っていることを学ぶ)
   第1章 経済の基礎
   第2章 会計の基礎
   第3章 税金の基礎
   第4章 B-I トライアングル
   第5章 投資についての基礎

3)DO IT(お金持ちの行動の基礎)
   ステップ1 あなたはどんな状態か、今の状態を知る
   ステップ2 新たな目標を設定する
   ステップ3 キャッシュフローをコントロールする
   ステップ4 投資家になる
   ステップ5 Bクワドラントの一員となる
   ステップ6 自分のビジネスに注意しよう
   ステップ7 究極の投資家になる
   おわりに


つまり、この教材から


 お金持ち考え方マインドセット)を身につける
          ↓
 お金持ちのノウハウを習得する
          ↓
 お金持ちが実際に行動する際の手順を知る


ことが可能になります。


<得られる情報例>
・●●の勉強をすれば、お金持ちに近づく
・ローンで購入する家は、●産でなく●債
・自分が働くのでなく、●●に働かせよう
・リ●●をとれ
・●●生活(ラ●●レース)から抜け出そう
・学校の成績が良くても、●●●●にはなれない
・10回起業しても、成功したのはたったの●回だけ!
・お金をいくら稼いだかでなく、いくら●●に残せるかを考えよう
・お金持ちは、●●を生み出す物を買い(アパート、株式、会社など)
 貧乏は、●●を生み出さないものを買う(車、家、服など)
・つきあう人を●べ
・ビジネスでは、●歴は不要
・無料のアド●●スほど、後々高くつく
・How(どのようにして)と考えず、W●●(な●)で考えろ
 例:な●私はお金持ちになりたいのか?
・なぜアーノルド・シュワルツェネッガーは、へそが出るTシャツを着て
 街中を歩いたのか?
・レバ●●●を利かせよう
・良い●金、悪い●金を理解しよう
・人と上手に仕事のできる●●(コミュ●●●●●ン力)は重要
・起業家には、「リー●●シ●プ」「マネー●●●ト」の能力は重要
・3つの●●箱を準備しよう
 1)貯金用 (絶対使ってはいけないお金)
 2)投資用 (株や不動産を購入するお金)
 3)寄付  (教会やチャリティーへ寄付)  

・学ぶために●け
 ある時期は、能力の高い人に対し●●働きをしてでも教えを請え
・自分のビジネスに●●を払え
・チームを●め
・自分のビジ●●を起こせ
 1)フラン●●●●
 2)●●●ワークビジネス
ファイナンシャルインテリジェンスを持て
 信用、お金を印刷する
・欲しいなら先に●えよ


【評価】

★★★★(おすすめ!)


【感想】
実は私は、ロバート キヨサキさんの名著「金持ち父さん・貧乏父さん」を
発売直後(2000年)に読んで、投資に目覚めました。

あいにく当時は、金銭的にも余裕がなかったので、ロバートキヨサキさんが
推奨する「不動産」でなく、主に「株式」「投資信託」などでコツコツと
投資をしていました。

現時点では、大勝ちこそしていませんが、トータルでそれなりに
儲かっています。

そういう意味で、ロバート キヨサキさんは、私にとって
投資に目を向けさせてくれた恩人です。


私の場合、幸い今はそれなりに自己資金も貯まり、
不動産投資にも手を出せる資産状況になりました。

そんな折、深夜のテレビショッピングでロバート キヨサキさんの
ファイナンシャル インテリジェンス」の番組が放送されていたので
つい衝動買いしてしまいました。
(それにしても通販番組は、うまいこと商品を買う気にさせますね!)


で、教材を聞いてみて思ったのが、

 ・「金持ち父さん・貧乏父さん」などロバートキヨサキさんの書籍に
  書いていることが多い
 ・本田健さんの教材(お金のIQ/EQ)で聞いた内容が多い

ということでした。


「不動産投資」「ビジネスオーナー」になるための

  ”具体的な内容”

は書いていますが、アメリカを中心になので
全ては参考にならないと思います。

しかし、結構突っ込んだ内容を話してくれており、
へ~~と思ってしまいました。

あと、個人的にはこの教材で得たことといえば

  お金持ち考え方マインドセット
  
ですね。

お金の話だけでなく、成功哲学でもよく語られている

 ・目標設定の重要性
 ・目標の詳細化
 ・先に与えれば、お金は後からついてくる

といったことも語られています。

ちなみに、日本にあった具体例が欲しい人は
「金森重樹さん」の以下の書籍やDVDを見た方が良いと思います。

 『10年間で3億円の資産を作る 不動産投資セミナー』 (DVD) 
『不動産投資の破壊的成功法~ダイヤモンド社』 ¥1,500(書籍)  

かくいう私もこの方法で、アパート・マンション経営に手を出そうかなと
思っています。
(実際に始めたらお知らせしますね)


テレビショッピングではないですが、これを繰り返し聞けば
「お金持ち考え方」は身につくと思います。

あとは「実践」あるのみです!!




テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー





キャッシュフローでリタイアメント!実践不動産投資家!2010年融資が厳しいといわれる中、年収400万円台のサラリーマンから専業大家さん目指し一発奮起。ファーストステップはキャッシュフローが年収を超えること。キャッシュフロー重視、積算評価重視、自己資金少額重視(フルローン、オーバーローン)で次につなげる融資・物件を模索中!修行期間5年間?!なかなか購入できず・・・そこで学んだのは結果『行動力・知恵(ノウハウ)・メンター・そしてちょっとの度胸』が何より重要。2010年から購入スタートし半年でワンルーム、木造一棟アパートを購入、現在の家賃収入460万円(キャッシュフロー250万円)。実践不動産投資の成功・失敗事例、ノウハウを大公開します!★2011年は2棟目を買います!★
【2011/02/09 23:44】 URL | ユニークな一匹狼 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 オーディオブック&セミナー 自腹de評価感想レポート, All rights reserved.

