ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今回は、神田昌典&感性リサーチ黒川伊保子社長の 

 ダントツ企業オーディオセミナー Vol.105
 『成功するネーミング~消える会社名vs消えない会社名』

を紹介します。


【商品概要】
■CD 計2枚


【要約】
ネーミングの感性分析を科学的に実証
 →身体に●を入れる名前と、●を抜く名前がある
・”語感”の研究
・言葉には、その言葉の意味と別の意味も併せ持つ
・”発音体感”が聞き手の期待感に影響を与える
ネーミング時に気をつけること
 →●に落ちるかどうか
・「フォトリーディング」「神田昌典」という名前
 隠された情報とは?
 →「神田昌典」は、あの有名ロボットアニメと同じで
   ●ンター●●メン●効果が高い?!
・「サブリミナル・インプレッション理論」とは?
 →人間は言葉を発する際、対象物を”●の中”でまねる
・言語の獲得は、体感の模倣から
 →キキ ★(星型)、 ブーバ ○(輪ゴム型)
・発音体感の研究を選んだ理由
・語感のバリエーション数
・なぜネーミングに失敗するのか?
 (E電、ビッグエッグ)
・「主観」と「客観」をつなぐ科学
名前から、その対象物(物)の役割が分かる
・「ソクラテス」という名前の意味
 →アマ●●スと同じ?!

黒川伊保子さんの書籍】
 

【評価】

★★★

今回の音声セミナーではじめて『黒川伊保子』さんの
ことを知りました。

けど「語感」の研究というのは、面白いですね。

 ・「スズキ シュンスケ」 は ”足が速い”
 ・「ゴウトクジ マナブ」 は ”歴史が得意”

上の名前なんて、そう言われてみれば、なるほどとな
思ってしまいます。

なので、名前をつけるのは、安易につけると良くない。

 ネーミングは非常に重要

というのが、理解できました。


『神田昌典さん』『黒川伊保子』さん、貴重なお話し
ありがとうございます。

★★★ 『神田昌典』氏 関連商品をYahoo!オークションで探す ★★★
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 オーディオブック&セミナー 自腹de評価感想レポート, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。