ADMIN TITLE LIST


今回は、石井裕之さんのセミナー

  石井裕之アンプラグド ~遺書~

をレポートします。





【開催日時】
2008年10月14日(火)19:30~21:30


【開催場所】
東京 東京国際フォーラム ホールA


【要約】
石井裕之さんのメッセージは、以下の3点です。

 1)相手の期待以上のことをする

 2)自分の悪い面に向かい合う(客観的に見る)

 3)人は変われないけど、成長はできる。
  なのでもっと頑張ろう!
  (「そのままが良い」を信じてはダメ)

 ※1と2は、”一対”になります。 


【評価】

★★★☆ (得しました!)


石井裕之さんといえば、「コールドリーディング」で
有名ですが、この日はどちらかというと
「願望達成(成功哲学)」系の話を終始されてました。

なので、成功哲学オタクの私としては、聞いたことのある
話だったので、さほど感動はありませんでした。

しかし、成功哲学を知らずに石井裕之さんを知った人は
きっと大きな気付きを得たと思います。

さすがにセラピストだけあって、話は聞きやすかったです。

また、Q&Aの際に、

 「ベストセラー本を書くのに重要なことは?」

というイラン人の方の質問への答えは、

 「自分が何を伝えたいかではなく、読者に何を得て欲しいか」

というように、”読者目線で書くべき”ということと

 「本を出版するには多くの人が携わっているので
 儲けを追求することも重要」

という答えが印象的でした。


あとこの日の参加特典として、後日15,000円で売り出す
「月刊 石井裕之」というオーディオセミナーを無料で
配ってました。

これだけ盛りだくさんで参加費が”2500円”だと、満足感は
非常に高いですね。

参加してよかったです!!

石井裕之先生、どうもありがとうございます!!


【追伸】
この時の映像が収まったDVDが発売されましたね。
もし参加できなかった方は、ぜひご覧なってください。


スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 オーディオブック&セミナー 自腹de評価感想レポート, All rights reserved.

