ADMIN TITLE LIST


今回は、神田昌典&元AMAZONカリスマバイヤー土井英司氏の 

 ダントツ企業オーディオセミナー vol.109
 『名刺代わりに、本を書くべき時代
  ~ 自分と事業をブランド化するための重要な一手』

を紹介します。


【商品概要】
■CD 計2枚


【要約】
・売れる著者が持っているメンタリティーとは?
 →著者人が●長過程にあり、妄●をしている人
 →今の読者の妄●を汲み取ることが出来る人

・本を出版すれば、信用が増す
 →自己の●ランディングに最適
 →自己表現市場に打って出る手段の1つ

・役に立たないことをするのが、自己の成長に役立つ
 →ギリシャ留学により、”大●観”を身につける

・これからは宗教経済に向かう
 →●理学を学んでいる人が強い
 →洗●に強い、●脳するのが得意

・ギリシャに留学し、実際に見聞したことにより
 ”目の前に見えるものだけが事実でなく
  目に見えないところに事実が潜んでいるかもしれない”
 ことが発見できた
 (サントリーニ島の事例を交えて)

・シンプル化することでお金がも儲かる?
 →”SHE”の法則
   (ジョンマエダ著 『シンプリシティの法則』より)
 →たくさんある機能を一旦隠し、ある機能だけに焦点を合わせ
  ●純化するとお金になる

・著者として生き残るには?
 →著者の”その人●しさ”を確立する

・今後の出版業界
 →ページ数の●ない書籍
 →編●されていない書籍(なので、すぐに発行可能)


【評価】
  

★★★★☆ (本を出したくなりました!)


【感想】
このオーディオセミナーを聴く前は、漠然と
将来的に本を出したいなと思っていましたが、
これを聴いて自分も出してみたいと強く思ってしまいました。

なので、まずは手はじめに土井さんのセミナーに出て、
私ならどんな本を出せそうかを探ってみたいです。

出版に興味のない点では、

 ・今は仕事に直接関係ないなと思うことでも
  実は仕事や自分の人生観に大きく影響することがある

というのが大きな気付きでした。

去年の私は、

 ・海外旅行(アメリカ オレゴン、ポーランド、オーストリア)
 ・絵画鑑賞、購入
 ・セミナー、講習会への積極参加

というように、今の仕事に直接関係ないことを
たくさん経験しました。

しかし、これらは将来的に何か意味あることに
繋がるかもしれないことが分かり、安心しました。


土井英司さん、どうもありがとうございます!

あと近々にセミナーに参加したいと思いますので、  
また結果をレポートします。
スポンサーサイト

テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス





頑張って下さい!!!また来ますね!!!遊びに来てください!!!勿論、応援、ポチ、ポチ!!!















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 オーディオブック&セミナー 自腹de評価感想レポート, All rights reserved.

