ADMIN TITLE LIST


今回は、実践マーケッター 神田昌典氏の

 『ダントツ企業実践オーディオセミナー 会員限定講演会』

を紹介します。

神田昌典セミナー

【開催日時】
2009年2月11日(水・祝) 17:30~19:30

【場所】
東京 三田

【講師】
神田昌典氏


【感想】
今回私は、神田氏の単独セミナーに、
初めて参加しました。
(以前、勝間和代氏との共同セミナーを見ました)

さすがに、マインドマップを普及されている方の
セミナーだけあって、多くの人が
”カラフルなマインドマップ”でメモを
取られているのが印象的でした。

神田昌典セミナーのマインドマップ

セミナーの内容は、さすがに会員向けだけあって
結構”ディープ”な話をして頂けました。

セミナー自体は、神田昌典氏の
”独り言”形式で行われました。

テーマとしては、

 今年以降、日本のビジネスが
 どういう方向に進むか?

をという内容を語られてました。

精神的な話も結構あり、確かに一般的な
セミナーだと、神田氏を良く知らない参加者なら

 「この人、ちょっとアブナイ??」

と思われてしまうかもしれませんね。(笑)

参加できてよかったです!!


【概要】

 ・今までは「●報」が重視されたが、今後は「知●」が重視される
 ・商品の「●ーミング」が重要
  (天●のはね、●京マラソン)
 ・商品の名前を覚えてもらうには、商品に関する
  「●景」「物語」が重要
 ・インターネットで自社の商品を検索させる際、
  「指●検索」になるようにする
  例: ●ッザニア東京、●タゴニア、Dean&De●ca

 ・購買の5原則とは?
  1)検索の●機 2)●名検索 3)●ーミング
  4)●語 5)サブ●●ソード

 ・これからの企業は、”●会貢献”をしないとダメ

 ・テキスト情報だけでなく「映●」を配信する

 ・思考する際、「●理」ではなく、
  「創●/感●」が重要
  ※勝間和代氏は「●理」を重視している
 
 ・「コンセ●ト」が商品の価値を産む
  スタバ:   コーヒーセミナー
  パタゴニア: 環境セミナー

 ・今後の日本の推移  
  2009年  ●報、●信、●化
  2010年  ●教、●●性
      :
  2015年  ●●化


★★★ 『神田昌典』氏 関連商品をYahoo!オークションで探す ★★★
スポンサーサイト

テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス





今日、アルマクリエイションズ社より
このセミナーの議事録(マインドマップ形式)が
送られてきました。

これを見るだけで、昨日の話がすっ~と
思い出されます。
やっぱ、マインドマップの威力はスゴイですね~♪
【2009/02/13 01:05】 URL | 前田ミツヤ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 オーディオブック&セミナー 自腹de評価感想レポート, All rights reserved.

