ADMIN TITLE LIST


今回は、フリーアナウンサー倉島麻帆さんの

 『フリーアナウンサーが教える
 “売れる話し方”とイメージアップ術』

を紹介します。



【商品構成】
■DVD 1枚


【要約】

第1回 あなた本来の声を出すための“呼吸・発声方法”
 ・最もいい声が出る姿勢 ・腹式呼吸
 ・腹式呼吸・練習用* ・声を出す準備(ハミング)
 ・発声練習 ・滑舌練習1 ・滑舌練習2
    
第2回 声で相手の心を動かすには
 ・イントネーション(抑揚) ・プロミネンス(強調)
 ・ジェスチャー(身振り手振り)・ポーズ(間)
 ・チェンジオブペース(緩急)・ビジネス表現の練習
    
第3回 輝く笑顔の作り方
 ・笑顔の基本(口元) ・ウイ体操
 ・目の表情 ・笑顔作りのイメージ法
 ・笑顔のほめほめゲーム
   
第4回 人を惹きつける(伝わる・売れる)話し方とは
 ・主役は聞き手 ・ペーシング
 ・聞き上手が話し上手 ・ ペーシングの聞き方練習
 ・ペーシングの聞き方練習(別バージョン)*
    
第5回 あがらずに落ち着いて人前で話すには
 ・「あがる」のはいいこと ・リハーサルをする
 ・リラックスの方法 ・自律訓練法
 ・自律訓練法・練習用* ・アンカーリング
 ・映像を思い浮かべてください ・1:1の感覚で話す
 ・ミッションを持つ


【評価】


★★★★★ (非常に分かりやすいです!)


【感想】
倉島麻帆さんの存在は、平秀信先生のSNSで知りました。

以前から、Mr.X芦原達也)の教えに沿って

 ・声の発声
 ・パブリックスピーキング

を学びたかったので、今回このDVDと
以下の書籍を買いました。



非常に、具体的で分かりやすかったです。
また動画なので、実演もあり、より理解しやすかったです。
今度は、倉島麻帆さんのセミナーを受けてみたいです。


倉島麻帆さん、どうもありがとうございました!!
スポンサーサイト




前田さん、ブログに私のDVDと本をご紹介いただき、誠にありがとうございました。嬉しいです。

DVDは朝日新聞のasahi.comでも紹介された力作です。^^

土井さんのところにも行かれているのですね。
宜しければ近々お会いできるのを楽しみにしています。

本当にありがとうございました!!
【2009/11/30 02:57】 URL | 倉島麻帆 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 オーディオブック&セミナー 自腹de評価感想レポート, All rights reserved.

