ADMIN TITLE LIST


今回は、神田昌典氏の

 『非常識な成功法則』 CD版

をレポートします。

=======

【商品概要】
神田昌典 非常識な成功法則 CD版
CD × 2枚 
販売元: フォレスト出版 





【要約】

■この本は、当初年収10倍をテーマにする予定だった

■この本の真のテーマは、
 この本を読んだ1%の人が成功への一歩を踏み出してくれること
 (これを読んで、全員成功するはずがないので)

■8つの習慣は、以下のとおり

1)やりたくないことを見つける

 ・やりたくないことを紙に書き出すと、
  逆にやりたいことが明確になる
 ・ミッションを明確にする

2)自分にかける催眠術

 ・ニタニタしながら想像する
 ・SMARTの法則
  Specific (具体的)
  Measurable  (計測可能)
  Agreed upon  (皆が同意)
  Realistic (現実的)
  Timely (期日が明確)


3)自分に都合のいい肩書きを持つ

 ・セルフイメージを高く持つ
 ・30代前半の時に、自分より年上の人にセミナーで教えるのに
  とてもしんどかった。
  なので、『スーパーエナジャイジングティーチャー』という肩書きを
  つけたところ、一瞬のうちにしんどさが取れた


4)非常識的情報獲得術
 
  ・音声学習は非常に効果的
  ・キャバクラ嬢もテープ学習し、英語を勉強していた
  ・加速学習
  ・ウィンウェンガー博士 
  ・フォトリーディングで速読

5)殿様バッタセールス
 ※このCDでは省略されてます。


6)お金を溺愛する

 ・お金に罪悪感を持たない
 ・お金をそろえる、匂いを嗅ぐ


7)決断は、思い切らない

 ・闇雲に決断しても、失敗するのは当たり前。
  まずは、現実的な計画を立てる
  その際、積み上げ式でなく、逆算するようにする
  ・潜在意識を使い「タイムマシーン」で将来とのギャップを埋める


8)成功のダークサイドを知る

 ・安室奈美恵や矢沢永吉などは、成功の後に
  大きなトラブルがあった
 ・悪の感情を利用する


【評価】


★★★★ (本の内容が更に理解できます)


【感想】
これは、フォレスト出版から出ている
『非常識な成功法則』という本の音声版です。

なので、内容的には、本とほぼ同じです。

ちなみに以前紹介した
『業績アップのための非常識な7つの習慣』
は、どうもこの本のオリジナルみたいですね。

なので、順番としては

 1) 業績アップのための非常識な7つの習慣 
           ↓
 2) 非常識な成功法則 (本)
           ↓
 3) 非常識な成功法則 (CD)

のようですね。

もし、『非常識な成功法則(本)』を読んだだけで
理解しきれないなら、ぜひ買ってみてください。

ただ、本でも十分に分かりやすいので、
本を読まれてない方は、まず本を買ってから
CDを買うかどうかを判断すれば良いと思います。




【備考】
・『非常識な成功法則(CD)』は、以下で購入できます



 

テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 オーディオブック&セミナー 自腹de評価感想レポート, All rights reserved.

