ADMIN TITLE LIST


今日は、朝早くから

 『三文会
 http://fromy.net/sanmon/

という東大生の集まりの朝食勉強会に
参加してきました。

なぜ社会人である私が参加したかというと、
私がパブリックスピーキングの個人レッスンを
お願いしている

 蔭山洋介先生

が講師をされるからです。


勉強会自体は、時間が短いので、以前
私が聴いた内容よりも広く浅くの話になりましたが、
基本的な話が聞けました。

なので、個人的には復習になって良かったです。

そして、パブリックスピーキングの話以外にも
心理学や催眠などの話も出てきました。

参加者の皆さんは新鮮な驚きも手伝ってか、
勉強会後の感想では、非常に満足されたようです。

また蔭山先生のセミナーにすれば、
破格の安さの参加費なので、すごくトクしました!

ここなら家も近所なので、また開催されるのであれば
ぜひ参加したいです。


三文会のスタッフの皆さま、そして参加者の皆さま
今日はどうもありがとうございました!

========================================

【開催日時】
5/20(水)7:30AM~9:00AM
※その後、質疑応答

【場所】
東京 東大前の喫茶店

【講師】
コムシス 蔭山洋介先生

【主な参加者】
東大生や卒業生など、学生の方 
(一部会社員や経営者の方)

【内容】
・参加者の自己紹介(30秒ずつ×25人位)

・蔭山先生の講義

 ★パブリックスピーキングとは?
  ⇒演出、演技、シナリオライティング


【追伸】
・せっかくなので、学生の皆さんとお話したかったのですが
 質疑応答の時間が結構長く、10時の時点で出ざる負えませんでした、、、。

・催眠の話も出たので、実演したかったのですが、残念です、、、、。
 ⇒催眠関連の記事は、ここをクリックしてください

スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 オーディオブック&セミナー 自腹de評価感想レポート, All rights reserved.

