fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

今回は、フリーアナウンサー倉島麻帆さんの

 『フリーアナウンサーが教える
 “売れる話し方”とイメージアップ術』

を紹介します。



【商品構成】
■DVD 1枚


【要約】

第1回 あなた本来の声を出すための“呼吸・発声方法”
 ・最もいい声が出る姿勢 ・腹式呼吸
 ・腹式呼吸・練習用* ・声を出す準備(ハミング)
 ・発声練習 ・滑舌練習1 ・滑舌練習2
    
第2回 声で相手の心を動かすには
 ・イントネーション(抑揚) ・プロミネンス(強調)
 ・ジェスチャー(身振り手振り)・ポーズ(間)
 ・チェンジオブペース(緩急)・ビジネス表現の練習
    
第3回 輝く笑顔の作り方
 ・笑顔の基本(口元) ・ウイ体操
 ・目の表情 ・笑顔作りのイメージ法
 ・笑顔のほめほめゲーム
   
第4回 人を惹きつける(伝わる・売れる)話し方とは
 ・主役は聞き手 ・ペーシング
 ・聞き上手が話し上手 ・ ペーシングの聞き方練習
 ・ペーシングの聞き方練習(別バージョン)*
    
第5回 あがらずに落ち着いて人前で話すには
 ・「あがる」のはいいこと ・リハーサルをする
 ・リラックスの方法 ・自律訓練法
 ・自律訓練法・練習用* ・アンカーリング
 ・映像を思い浮かべてください ・1:1の感覚で話す
 ・ミッションを持つ


【評価】




今回は、住宅を買う際のアドバイザーである
平塚俊樹氏の

  『エビデンサー流~欠陥住宅の避け方、 違法建築との戦い方』

を紹介します。
 


=======

【商品概要】
1)音声ファイル (mp3形式)

 A:欠陥住宅はつかまない!トラブルが起きても裁判に勝つ!
  プロが教える「欠陥住宅・違法建築トラブルの急所」(43分8秒)

 B:こんな被害に自分が遭う前に知っておきたい!
  様々な問題を平塚先生が一刀両断!Q&Aコーナー(14分44秒)

2)上記1)の書き起こし (pdf形式)


【要約】
まずエビデンサーとは、

 不動産で裁判になるジャンルの「トラブル対応のプロ」
 (=証拠調査士)

だそうです。

そのエビデンサーの視点から、

 違法建築や欠陥住宅に特化し、具体的な事例・対応策

アドバイスをしてくれています。


 [例]
 ・住宅を買う前の対策法

 ・不動産会社の担当者、調査会社、弁護士、購入経験者
  「誰に頼るのがベスト?」

 ・今建築中であるマンションを買った人が、一刻も早くしておくべき行動とは?

 ・建築はどこに頼めばいいか?
  「四季報を見ろ」と言う真意とは?

 ・請負契約で注文住宅を購入する人が絶対に知っておいた方がいい、
  四国で起きたひどすぎる事例とは?

 ・建った後の欠陥の調査でエビデンサーは何をする?
  予算はどれくらいいるのか。

 ・投資用不動産に関して年々増えている
   「払われない家賃の回収問題」とは?

 ・家賃未払いの居住者と連絡が取れない際、
  部屋を開けて片付けると「窃盗」になってしまうって本当!?

 ・不動産投資で儲けるはずが「言われていたとおりに儲からない」現実


【感想】
私はアパート経営をしているのですが、その際に
色々調べていたところ、この方の商材にたどり着きました。

家(不動産投資)という非常に高額な買い物をする際、
失敗は相当な痛手です。

そういう意味で、この商材では非常に有益な情報を
たくさん提供してくれています。

なので多少この商材の購入で出費をしても、
後で2000万以上の家を購入して後悔しないためには
良い買い物と思います。

家の購入を検討されている人は、聴いてみてください!



欠陥住宅はこう見破れ!【エビデンサー流】欠陥住宅の避け方、 違法建築との戦い方



テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ


今回は、元LEONの編集長の岸田一郎氏の

 LEON流”ちょいモテ”経済学
 (ビジョネット アヴァンティ株式会社発行)

を紹介します。


【商品概要】
■DVD 計1枚 約85分


【要約】
岸田一郎氏の経歴
LEONの名前の由来
LEON創刊の経緯
 →30代後半~50代の高額所得者層をターゲットにした
  雑誌を発行したかった
・豊かな時代に育った”(LEON世代の)オヤジ”
・この世代をターゲットにした雑誌はなかったのか?
 →ない。この年代の男性はビジネスにならないと
  言われていた
・なぜこの世代だとビジナスにならないと言われたのか?
・あえてこの層にターゲットを絞ったことによる苦労は?
LEONに掲載する商品で気をつけたこと
 →異性にモテるアイテムだけを集める。
・その世代に対して「モテる」を打ち出して躊躇しなったか?
 →”~道(オタク化した)”読者だけを相手にしても、
  儲かるビジネスに繋がらないので
・雑誌創刊時に気をつけること
 →(自社&他社に対しての)戦闘力、内容、状況分析
・LEONがここまで成長した理由 
 →自分を●●●よくしたい願望を叶えてくれそうなので
・ヒットを生み出した秘訣は?
 →●●●●●●や●●●●ー、●●●ーなどから与えられた情報を
  そのまま使わずに、編集者がまじめに編集し、取材をしているので
 →LEONが決めた●●に向かって一生懸命に企画を編み出しているので
・企画を生み出すために編集部員達が気をつけていること
 →●●目線を大事にする
・ヒット企画を生み出す感性の磨き方
 →読者の●●●効果をしっかり考える
・読者のリアリティーは具体的にどのように獲得するのか?
・リアリティーを求める際の”読者イメージ”とはどのようなオヤジ?
 →小金持ちの”ヨコシマ”なオヤジ
・「モテる」と「仕事(ビジネス)」との関係
・「モテる」と「遊び」との関係
 →●外性、人と違う●●をする
・紙面に登場する商品の選び方
・他社と違う商品の紹介の仕方とは? 
 →根●と●●武装で読者の琴線に触れる
・LEONに商品を掲載して欲しいと言われるほどの
 媒体になった理由
 →抱えている読者に向かっての●●リティー
・商品紹介は●●性が必要な訳
・LEONを読んだ人の購買力を高める秘訣 
 →モテそう(=リアリティー)
・岸田編集長から見た”かっこいいオヤジ”とは?
 →今を生きている。今のライフスタイルを身につけている。
  過去をいつまでも引きずっていない
 →付加価値は時代ごとに変わっていく
 →必要なのはお金でなくセンスです
 →センスに正解はない
 →異性にやさしい
・かっこいいお金の使い方
 →●●全部のお金をつぎ込まず、一部を削り、代わりに
  他のものランクを上げる
・かっこいい時間の使い方
 →●●ンティア活動、人間的な時間を持つ
・遊びに行くときの着眼点
 →いかに異性に”かっこよく”見えるか
ちょいモテのデートコースとは?
 →●●ライズを演出
・他誌との違い
 →権威の情報を鵜呑みにしない。そのまま使わない。
   さもなければオリジ●●ティーを保てない
・LEON流オリジナル企画の立て方


岸田一郎さんの書籍】
  

【評価】




Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2024 オーディオブック&セミナー 自腹de評価感想レポート, All rights reserved.